• ベストアンサー

ハードウェア加速チェック(?)ってどうすればできますか?

インストールしたオンラインゲームをしようと開始ボタンをクリックすると、 ハードウェア加速がサポートできないグラフィックボードまたはハードウェアです。加速支援チェックを確認してください。 と、エラーになりました。 どうやったら確認できるのか分からなかったので調べてみたのですが、分からないままで困っています。何をどうすれば加速支援チェックを確認できますか? もし質問する場所がここじゃないだろうって場合はどこで質問すればいいでしょうか?ここが合ってると思ったのですが、違っていたらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

アダプタのハードウェアアクセラレータのことだと思います(確かに加速だ・・)。通常は画面のプロパティの設定→詳細設定でトラブルシューティングを呼び出すと、ハードウェアアクセラレータは「最大」になっていると思いますが・・。 「加速支援チェック」というのは正直わかりません。オンラインゲームの近辺に転がっていませんか? #ゲームなどは全然しないので(汗

nukazuki
質問者

お礼

お返事遅くなりました、すみません;; shimixさまの言う通りしてみた所確認できました^^ 分からない所が分かってスッキリしました。 ありがとうございます! では、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.2

インストールしたゲームの動作条件は確認されましたか おそらくですが、PCのグラフィック性能が ゲームの要求するスペック満たしていないか、 きちんとしたドライバが導入されていないためと思われます。

nukazuki
質問者

お礼

お返事遅くなりました、すみません;; 確認できるところは確認しました。 でも実は数箇所どことどこを照らし合わせてみればいいのか 分からない所があったので、もしかしたらそこが駄目なのかもしれません……。 shimixさまに教えられたようにしたら確認はできたので、 これから少し弄って無理そうだったら諦めます。 では、回答ありがとうございました!