• ベストアンサー

ハードウェア加速チェック(?)ってどうすればできますか?

インストールしたオンラインゲームをしようと開始ボタンをクリックすると、 ハードウェア加速がサポートできないグラフィックボードまたはハードウェアです。加速支援チェックを確認してください。 と、エラーになりました。 どうやったら確認できるのか分からなかったので調べてみたのですが、分からないままで困っています。何をどうすれば加速支援チェックを確認できますか? もし質問する場所がここじゃないだろうって場合はどこで質問すればいいでしょうか?ここが合ってると思ったのですが、違っていたらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

アダプタのハードウェアアクセラレータのことだと思います(確かに加速だ・・)。通常は画面のプロパティの設定→詳細設定でトラブルシューティングを呼び出すと、ハードウェアアクセラレータは「最大」になっていると思いますが・・。 「加速支援チェック」というのは正直わかりません。オンラインゲームの近辺に転がっていませんか? #ゲームなどは全然しないので(汗

nukazuki
質問者

お礼

お返事遅くなりました、すみません;; shimixさまの言う通りしてみた所確認できました^^ 分からない所が分かってスッキリしました。 ありがとうございます! では、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

インストールしたゲームの動作条件は確認されましたか おそらくですが、PCのグラフィック性能が ゲームの要求するスペック満たしていないか、 きちんとしたドライバが導入されていないためと思われます。

nukazuki
質問者

お礼

お返事遅くなりました、すみません;; 確認できるところは確認しました。 でも実は数箇所どことどこを照らし合わせてみればいいのか 分からない所があったので、もしかしたらそこが駄目なのかもしれません……。 shimixさまに教えられたようにしたら確認はできたので、 これから少し弄って無理そうだったら諦めます。 では、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内蔵HDDを換えてから動作が・・・

    以前のHDDが壊れてしまったので、新しいHDDに換えたのですが何故か今までのようにWebがスクロールがスムーズに動かなかったり、オンラインゲームではハードウェア加速がサポートされていないとエラーが出てきます。 これはHDDがダメダメだからですか? または加速支援のソフト?があるんでしょうか?

  • ハードウェアの安全な取り外しのチェックマークが消えない

    ハードウェアの安全な取り外しのチェック記号が消えません。あけると、ST325082 OAS SCSI Disk Deviceと表示されていて停止をクリックするとエラーになり、「デバイスを使用中のため、停止できません。デバイスを使用しているプログラムまたはウインドウを閉じてから再試行してください」というメッセージがでます。どのようにしたらこのチェックマークを消せますか。教えて下さい。

  • DirectXとグラフィックドライバ

    オンラインゲームをやっているのですが、 どうしても動きがカクカクしててうまく動いてくれません。 サポートに問い合わせたところ、 1.DirectX8.1以上が正常に動作しているか。 2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。 3.DirectXの設定が適切に行われているか。 4.グラフィックボードのドライバが最新の状態になっているか。 を確認するようにと返事が来ました。 パソコンの知識が乏しく、確認の仕方がわかりません。 どうやったら上記の4点を確認することができるのか教えてください。 よろしくお願いします

  • グラフィックボードのチェックの仕方

    グラフィックボードを交換しようと思い 66GTを売りX1600Proにする予定でしたが66GTがFANがまわっておらず不良品 ということで買い取ってもらえませんでした。 まだ買って一年もたっていないのでとりあえず修理にだしましたが これではグラフィックボードがなくなってPCが使えないので 新しいグラボを買いました。 新しいグラボの動作チェックのためにゲームをしていると 突然フリーズ、再起動するもBIOS画面からカラフルすぎる画面になってました。 とりあえず初期不良ということでお店に送りましたが あまりにも不良つづきなので今まで使っているグラフィックボードの なかにも不良品が混じっているのでは? と思いチェックしようとおもいますがチェックする方法がわかりません グラフィックボードの正しいチェック法はあるのでしょうか? 私はとりあえず適当なゲームかベンチマークはしらせてみる程度なんですが それだと見落としてしまうような不良などあるのでしょうか?

  • ハードウェア情報データベースの更新でフリーズ

    OSはWindowsMeです。 3Dゲームをするのに不都合があり、グラフィックボードを新しいものに変えて見ました。 でも、あまり不都合が解消されないので、また前のボードに戻しました。 その頃から、起動時にタイトルの窓が出たまま、止まってしまうようなことが度々出るようになりました。 素人考えでは、このハードウェア情報データベースと言うファイル?が壊れちゃったのかと思います。 修復方法をお教え頂きたく質問を投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • ハードウエアアクセラレータって?

    DELLのDIMENSION 9200 を購入しましたが・・・ 最初はWEB動画が見れず、サポートセンターにTELしたところ、ハードウェアアクセラレータをなしのほうにずらしてください。といわれやってみると、WEB動画が見れました。しかし今度はDVDの画像が見れずまたTELしたところ、今度は最大の方に動かすように言われ・・・するとまたWEB動画が見れず、またTELで両方アクセラレータを動かさずに見れないか問い合わせたところ、Windows Media Player(PCにはいっていたので)のビデオアクセラレータをなしの方に動かして両方が見れるところで調整とってください。と言われとりあえずそうして使っていましたが・・・ オンラインゲームをインストールしても使用できず、ハードウェアアクセラレータを最大にしたところ使用できるようにはなりましたが、DVD・ゲーム・WEB動画を使用するたびハードウェアアクセラレータを移動させなければならず、なおかつオンラインゲームではしょっちゅう回線が切れ、また最初からゲームをしなおさなければいけません。 解決方法はないのでしょうか? ここまでのパソコンの知識はなく、今まで使用していたパソコンではこのようなことは一度もなかったので、かなりショックで「このパソコンを買うべきではなかった。」と後悔しております。 なぜ、こんな現象が起こるのか?どうすれば解決できるのか? 粗末な文章でわかりづらいかと思いますが わかる方がおりましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの購入について

    初めまして いきなりですがよろしくおねがいしますm(__)m 3年くらい前に自作のデスクトップPCを作ったのですが、最近ついにおかしくなってしまいました。 症状は画面が止まってしまうことです。 例えばパソコンを起動したあとマウスを動かすと普通に動くのですが、アイコンをクリックなどして窓を出すと画面が止まってしまいます。 マウスのカーソルは動き、止まったウィンドのボタンを押すとちゃんと動くのですが画面がおかしいままです。 多分グラフィックボードが原因だと思い、別のを買おうと思っているのですが、もうPC作りに興味がなくなり、全然調べていないためどれを買えばいいのか悩んでいます。 そこで質問なのですが、このバグの症状(すごく分かりにくくてすいません)はグラフィックボードを交換するだけで直るのでしょうか? あとグラフィックボードはどれを購入するのがお勧めでしょうか? グラフィックボードに求める条件は軽めの3Dのオンラインゲームができる程度の物でなるべく安い方良いです。 ゲームだけでなく資料作成にも使っているのでなるべく早く買い換えたいと思っています。 何卒よろしくお願いしますm(__)m

  • ガンダムオンラインがスタートできない

    機動戦士ガンダムオンラインがやってみたくてインストールしたのですがゲームランチャーのスタートボタンを押してもゲームランチャーが消えてなくなってしまいます。運営に問い合わせたところインスールフォルダをCドライブの×86へインストールしてくださいと返答がきたのでそれは正常にインストールできたのですが相変わらずゲームスタートボタン押すと画面が消えてしまいます。 そこで動作環境を確認し直しPCシステムも確認しましたら満たしていそうだしNVIDIAのグラフィックボードのアップデートも正常にダウンロードできましたしセキュリティチェックからゲンダムオンライン を外しましたがDirectXのインストールだけはエラーがおきてしまいました。 DirectXをインストールしてみたところ、「内部システムのエラーが発生しました。windowsフォルダ内のDXError,logとDirect,logを参照して問題を分析してください」と表示されます。 まずエラーログの確認の仕方がわからないしその対処の仕方もわかりません、また確か他のオンラインゲームでDirect11(SP2)が入ってたと思いますので10が必要なのかもわからない。 DirecXが正常にインストールできないのがガンダムオンラインをスタートできない原因なのかわかりませんのでわかる範囲でいいので対処法を教えてください。

  • グラフィックボードをいただいたのですが、やることが・・・・

    グラフィックボードをいただいて、パソコンに導入したのですが、 いまいちやることが見つかりません。 オンラインゲームはあまりやりませんし・・・・ 高性能なグラフィックボードをいかした、オンラインゲーム以外の事はありますか? 教えてください!

  • WindowsXPでのディスク(ボリューム)のエラーチェックをした場合の表示

    WindowsXPで、 [スタート]→[マイコンピュータ]→ハードディスク・ドライブを右クリックして [プロパティ] →[ツール] の 「エラーチェック」で[チェックする]をクリック、「チェック ディスクのオプション」をどちらもチェックせずに、[開始] ボタンをクリックした場合、もしも異常があれば、何か表示がでますか? 実行したら、異常無しのような表示が出ずに終了しましたが、これは異常が無かったということでしょうか?