• 締切済み

windows media(TM)をaviに変換したいのですが教えて下さい

質問なんですが、windows media tm をaviに変換したいんですが、いろいろ試しましたが出来ません。何かいい変換ソフトを知っている人がいたら、教えて下さい。 windows xp pro sp2 メモリ1G CPU1.5GHZ 

みんなの回答

回答No.2

WindowsMedia対応のプラグインの欠落によるものと考えます ほかのソフトでは、 mv2aviや (http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282932.html?site=n) TMPGEnc (http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html) などがありますのでそれらもテストされてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

AVIUTLなどを使えばAVI形式に変換できるかと思います(フリーソフト) 一言にAVIといってもコーデックによって内部形式は様々です 私の知っているコーデックを挙げますと ・H264 ・H263 ・MPEG2 ・MPEG4 ・DivX ・XviD などがあります これらを含めコーデックの入手もしてからAVIに変換してください

zamasu0222
質問者

補足

やってみたんですが、  ファイルの読み込みに失敗しました。  このファイル形式には対応していないか  対応するコーデックやプラグインが  登録されていない可能性があります。 というメッセージが出ました。 コーデックは入れました。