• 締切済み

windows media(TM)をaviに変換したいのですが教えて下さい

質問なんですが、windows media tm をaviに変換したいんですが、いろいろ試しましたが出来ません。何かいい変換ソフトを知っている人がいたら、教えて下さい。 windows xp pro sp2 メモリ1G CPU1.5GHZ 

みんなの回答

回答No.2

WindowsMedia対応のプラグインの欠落によるものと考えます ほかのソフトでは、 mv2aviや (http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282932.html?site=n) TMPGEnc (http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html) などがありますのでそれらもテストされてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

AVIUTLなどを使えばAVI形式に変換できるかと思います(フリーソフト) 一言にAVIといってもコーデックによって内部形式は様々です 私の知っているコーデックを挙げますと ・H264 ・H263 ・MPEG2 ・MPEG4 ・DivX ・XviD などがあります これらを含めコーデックの入手もしてからAVIに変換してください

zamasu0222
質問者

補足

やってみたんですが、  ファイルの読み込みに失敗しました。  このファイル形式には対応していないか  対応するコーデックやプラグインが  登録されていない可能性があります。 というメッセージが出ました。 コーデックは入れました。

関連するQ&A

  • AVI→MPEG2の変換について

    はじめて質問します。 現在、aviファイルをmpeg2ファイルに変換したいと思って変換を「ShowBiz」というソフトを使って変換して出来上がったmpegファイルをWindows Media Playerで再生してみたところ、音声は最初から最後まで出力されるのですが、映像が途中で止まってしまって音声だけが再生されている状態になります。 もとのaviファイルが悪いのかと思いaviファイルを最初から最後まで再生して見ましたが、異常は無かったと思います。 なんとかうまくavi→mpeg2へ変換する方法はないでしょうか?(上記以外の方法でもかまいません。) この分野はまったくの初心者ですので、できたら無知な私でもわかるように教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願い致します。 「ShowBiz アークソフト社HP」 http://www.arcsoft.jp/products/software/en/showbiz.html PCのスペック OS Win XP HOME CPU ペンティアム4 2.0G HDD  140G(80G+60G) メモリ  512M

  • Windows media(TM)ビデオファイルに変換したいんです

     mpg2をWindows media(TM)ビデオファイルに変換したいんですが、どういうソフトを使えば変換できるんでしょうか?

  • AVIに変換したところ・・・・・

    Giga Pocket Ver.5.0で録画したアニメをavi(DivX Pro5.2 ビットレート1350、あんまりわからないのでビットレート以外いじってません。)に変換したのですが、何かブロックのようなものが結構はっきり見えるのです。これどうにかなりませんか? 使用したソフトは Virtualdubmod です。 PCは VAIO PCV RZ51 スペックは インテルPentium4 CPU 2.40Ghz メモリ 768MB HDD 120GB です。 動画編集初心者なのでできればなるべくわかりやすくお願い致します。

  • mp4からaviに変換

    曲であるmp4と区別するために動画のmp4をaviにしたいのですが、検索して色々ソフトを使ってみたり、教えてgooで探して試したりしましたが、どれも画質が元のより悪くなります。(画が荒くなる) ビットレートを上げてみましたが、元の画質には近づいたものの、400MBに近いサイズになり困っています。(HDDの空きの関係で250MB前後にしたいのです) 変換の時間は30分以内であればいいので、mp4からaviに元の画質に近いままで且つ、サイズも250MB前後にできる変換ソフトはないでしょうか? または設定などがありましたら教えていただけないでしょうか? OS:Windows Vista メモリ:1GB CPU:HT Pentium4 3GHz ※ 同等の性能でXPもあるのでXPにのみ対応した変換ソフトでも可能です

  • Windows Media Player11について

    お世話になります。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 Windows Media Player11をDLしようと思いサイトへ行ったところ、 ・Windows Media Player 11 (32 ビット用) ・Windows Media Player 11 (64 ビット用) と、2種類ありました。 説明文は全く同じなので、どちらをDLすればいいのか判りませんでした。 いったい、何が違うのでしょうか? また、私はどちらをDLすればいいのでしょうか? 私の環境は以下の通りです。 ・OS:XP SP2 ・CPU:3GHz ・メモリ:512MB 宜しくお願い致しますm(__)m

  • aviからflvへの変換がうまくできません。

    aviファイルをflvへ変換したかったので、Media Coderというツールを使い説明通りに変換したのですが、いくら待っても進行状況が0%から進まず駄目でした。 次にInternet Video Converter 1.41というツールを試してみたのですが、 Video-to-Flash タブで Select a videoから素材を読み込む を選択し、変換したいaviファイルを選ぶと 「Incompatible video,please choose another file!」 というエラーが出てしまいます。 それを無視して変換はできるのですが、出来上がったファイルは0Bで見れません。 一応エラーの単語を検索してみたのですが 「両立しないものビデオ、もう一つのファイルを選んでください」 みたいな感じの文章を見つけたのですが自分には意味が解りませんでした。 どなたかこの症状の原因か、もっと簡単にaviからflvへ変換できるツールを知っている方はいますでしょうか。 W2000 SP4 IE6 Intel(R)Celen CPU2.53GHz メモリは512Mを二枚です。

  • ソフトによる avi→mpeg2 変換時間の違い

    今のところ、Ulead社のDVD Movie Writerを使用し、aviファイルをmpeg2に変換しています。 しかし変換にかかる時間がほぼファイルの再生時間と同じ時間(1時間のファイルで1時間弱)がかかるのと、DVDの容量を超えるファイルサイズの場合、容量内に収まるための圧縮の仕方がわからないなど、使い勝手が悪いので新しいソフトの購入を検討しています。 第一候補は、B's Recorder GOLD9です。 DVDドライブを購入したときに、8が付属していたので\6000くらいでアップグレードできるためです。 B's Recorder GOLD9ならば、今より変換時間は短くなるのでしょうか? VSO Divx To DVDも使用しましたが、変換時間は早いのですが、複数のファイルがつながって変換され、再生時に不便なので使用を止めました。 PCのスペックは、 CPU Intel(R) Core(TM)2 E6420 2.13GHz OS Win XP Pro SP2 メモリ 2G ビデオカード NVIDIA GeForce 8600 GT VRAM 512.0MB DVD-ROMドライブ MATSHITA DVD-RAM SW-9574S USB Device B's Recorder GOLD9以外にも良いソフトがあれば教えてください。

  • avi をDVD-video に変換後、焼きたい

    色々見たし探したのですがそれでも分からないので質問させてください。 avi を民生機で見れるようにDVD-videoに変換してDVDに焼きたいのですが、 有料のconvertxtodvdもだめ、powerproducerもだめでした。 症状としては変換はうまく行っていると思いますが、いざ書き込みになるとエラーが出て失敗です。 以前は成功していましたが、最近は出来なくなりました もう多少の支払いは構いませんので、「avi」→「DVD-video」に自動変換、自動書き込みを 簡単にしてくれるソフトは何がいいでしょうか? XPPROSP2 CPU=P4 2.8G メモリ=2G グラボ=玄人7600GS HDD=250Gで残り100G以上 HL-DT-ST DVDRAM GSA4120B もちろん書き込み不可なドライブだったなんてオチではありません。 以前使用ソフトは忘れましたが成功していました。何かでアンインストしました。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが止まる

    Windows Media Playerが一時的にフリーズします MP3再生終了時 メモリ不足でしょうか? システム384MB積んでいます なんか解決方法ありましたら教えてください Windows XP Home CPU Intel3 1G メモリ 384MB

  • Windows Media PlayerのAVI動画をMPEG動画に変換したい

    題名のとうりWindows Media PlayerのAVI動画をMPEG動画に変換したいです。変換方法を教えてください!! 緊急です!