• 締切済み

ニキビと法令線で困っています

私は大人ニキビで口の周りやおでこににきびがよくできます。そして激太りと激ヤセのせいか(?)口の法令線で困っています。法令線のためクリームを塗るのですがニキビがすごくできるような気がします。ジェルだとすぐに乾いてしまいます。おすすめのコスメはありますか?とても困っています。

みんなの回答

  • snow13
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

回答になっていないのですが、法令線などエイジングケアの商品は肌を活性化する成分が入っているため、ニキビがまだ炎症しているのであればそちらのケアを優先させたほうがいいと思います。 炎症は肌にとって緊急事態ですから。 お肌を拝見しておりませんのでなんとも言えませんが、口周りや額のニキビは内的要因もありますので、早めのケアをなさってください。

migmigiad
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 私にとってニキビと法令線はどっちも大きな悩みの種なものでして・・。 しかしニキビの方が優先順位は上なようですね。 頑張ってケアします。snow13さんご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきび

    最近バイトを始めてから、おでこや口の周りに、にきびが出来出しました。 前から、ぽつぽつあったのですが、前は化粧はしてなくて バイトに行くときだけ、化粧をしています。 そのせいでしょうか。 にきびをつぶしちゃったりするのですが、だめですよね。 治る薬とかお勧めなものを教えてください。

  • おでこのニキビで悩んでいます…

    はじめまして。20代前半の女です。 タイトル通りおでこのニキビで悩んでいます。 思春期の頃は目立ってニキビが多かったというわけでなかったのですが、今になっていわゆる大人ニキビに悩まされています…。 とくにここ3ヶ月ほど前からひどくなりだしました。 おでこが一番ひどいのですが、口の周りなどにもチラホラあります。 頬には目立ったニキビはありません。 ニキビの原因について考えてみたのですが、私は顔全体を脱毛していて、おでこのニキビはその脱毛された毛がつまっているような感じのもの多い気がします。 脱毛しているにも関わらずニキビが出来た上にあまり毛が減った気もしません。 しかし、脱毛を始めたのは一年以上前で今更ニキビが大量にできるものなのか?と思ったり、考えれば考えるほど何が原因なのかも分からなくなってしまいました… 以前にニキビで悩んだ事がないし、原因自体を理解できていないのでどう対処をすればいいのかも分からず困っています。 同じような経験をされた方、アドバイスいただけないでしょうか?? ここまでニキビが増えた事が初めてで切実に悩んでます… どうかよろしくお願いします!

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^

  • 何か塗ったらニキビになる

    私の肌なんですが、何か塗るとニキビになります。 今のところ大丈夫なのはアロエ99,8パーセントのジェルのみ。 ですが、混合肌で洗顔後は乾燥する部分もあるので何か塗ってみるのですが、必ずニキビになります。 石鹸洗顔後にアロエジェルのみ塗っていた時期はニキビもできやすかったのですが、そのアロエジェルにサルチル酸を1滴混ぜると食生活が荒れない限り、ニキビはできません。 ですが、洗顔後は乾燥します。 私のような肌質はもう保湿は諦めた方がいいのでしょうか? 目下のシワ予防に軽めのクリームを塗っています。ノンコメド処方で目元専用のものではありません。 口回りが粉を吹くのでそれを塗ってみると やはりニキビが出来ました。 何も塗れないという事は 洗顔の仕方に気を付けるしかないのでしょうか?

  • ニキビに困っています。

    私は、今ニキビに困っています。 ニキビのある場所は ・おでこ…吹き出物、赤ニキビ ・頬…鼻付近、赤ニキビ(赤みがある) ・口のまわり…吹き出物 ・顎…吹き出物(赤みがある) です。 洗顔は、泡をたててあまりこすらずきちんとあらっています。 ニキビが治る方法どんな小さな事でもいいので教えてください。 あと、脂性はどうしたら治りますか? 少しでも早くニキビを治したいです。 お願いします☆

  • 古いにきびが・・・

    10代の男です。 以前ほっぺ周辺とおでこに、にきびのようなできものができてしまいました。 ●ほっぺ周辺● にきびができた当時は早く消えて欲しいと思ったので爪でつまんだりして取ろうとしていました。 でも今になって跡が残っています。跡を消す方法を教えてください。 ●おでこ● 前髪を下ろしているせいなのか、見た目ではあまりわからなくても手で触ると小さなぶつぶつがあります。 こちらも同じく消す方法を教えてください。 どちらともたいして気にするほどでは無いのですが、自分自身とても気になってしまいます。 最近は洗顔もこまめに丁寧に行なっています。おすすめの洗顔フォームがあれば教えてください。 アドバイスお願いします!

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 思春期のニキビがすごいんです・・・。

    私は12歳の女子です。周りのみんなは、ニキビは少なくいいなと思います。 朝と夜は洗顔を毎日。 夜は化粧水で保水。 最後にクリームを塗っています。 ニキビはおでこや、ほっぺなどにあります。 早く治したいんです。 ぜひ、アドバイスください!

  • ニキビを治したい…

    前からニキビはあったのですが 最近ニキビがとても気になります(T_T) おでこがとてもひどく 頬も少し出てきました… 洗顔は朝1回と夜お風呂で2度洗いしています。 おでこはオイリー肌のせいでニキビが 出ているんだと思い化粧水だけだったのですが 最近は乳液も少しつけています。 ニキビ用のスキンケアはした事ないのですが プロアクティブなどを使った方がいいのでしょうか? ニキビを治すのにはなにが効果的でしょうか? 食べ物や生活のことなどいろいろ教えて下さい!

  • ほうれい線…

    20代前半です 最近ほうれい線が気になります。線というより溝になっている感じです。 周りの友達にはないのにわたしはくっきりと現れているので老けて見えます(>_<) 顔の肉のせいな気もするのですがなかなかとれず… ほうれい線を消す方法ってないでしょうか(>_<) 知っているかたよろしくお願いいたします