• 締切済み

思春期のニキビがすごいんです・・・。

私は12歳の女子です。周りのみんなは、ニキビは少なくいいなと思います。 朝と夜は洗顔を毎日。 夜は化粧水で保水。 最後にクリームを塗っています。 ニキビはおでこや、ほっぺなどにあります。 早く治したいんです。 ぜひ、アドバイスください!

みんなの回答

回答No.4

動物性の油を含んだモノを良く食べていると出来やすいです。 ニキビは皮脂(油分)である為、油の摂取を控えると良いでしょう。 しかし、女の子で成長期ですので、油分を控えすぎてしまうと胸の発達が・・・

siozakikirari
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます!!

回答No.3

まず、生活から見直しましょう。 早寝早起きを心がけましょう。そして、野菜などを摂り、食生活のバランスも見直しましょう。 規則正しい生活を心がければきっと治りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました! 規則正しい生活を心がけたいと思います!

回答No.2

ニキビはスキンケア用品によって酷くなる場合もあり、またストレスで引き起こされる場合もあります。 12歳という若さなのでニキビが出来はじめる年齢でもあります。 下手にいじらず、本当に心配なら親御さんに相談し皮膚科へ行きましょう。 洗顔のしすぎは顔を乾燥させ余計に皮脂を出す可能性もありますので神経質にならないようにしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今度皮膚科に行こうと思います

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 昔からオロナイン。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。