• ベストアンサー

VIDEO_TSなどで

アニメのDVDを作成したいのですが アニメが1~13話まであるのですが 1枚のDVDに3~4話入れたいのですが 1~13まで全て VOBファイルにしたのですが 一枚のDVDを作るとき VIDEO_TSファイルを一個ずつ 入れていけば 3~4話はいっているのでしょうか?

  • unyo-
  • お礼率65% (99/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

オーサリングソフトで3~4話ずつ登録してください。 その際、市販のオーサリングソフトなら自動でメニューも作られるでしょう。 1話ずつオーサリングしても、DVDに焼くことが出来ないでしょう。 VIDEO_TSフォルダは同じ階層に1つしか作れませんから。 市販ソフトの使用がいやなら、フリーの「DVD_Flick」とかをお試しください。

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD Flickを使おうとおもいます

その他の回答 (1)

  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)
回答No.1

そういうのは人間が管理する必要はありませんよ。 オーサリングソフトが自動的にやってくれることです。

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 複数のVIDEO-TSを1枚のDVDに焼く方法

    VSO Divx to DVDで複数のVIDEO-TSフォルダを作成しました。 1個のファイルが1G程度で、1DVDに1フォルダではもったいないのですが、同じファイル名のため上書きされてしまいます。 VIDEO-TSの上階層に異なる名前のフォルダを作成して焼いたら、認識されませんでした。 PCで使用するには問題ありませんが、DVDプレーヤーで使用できるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 各VIDEO-TSのフォルダの中は、 VIDEO-TS.BUP  VIDEO-TS.IFO VTS 01 0.BUP VTS 01 0.IFO VTS 01 1.VOB VTS 01 2.VOB  ファイルが作成されていました。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • VIDEO TSのファイルが開けません。

    VIDEO TSを開こうとすると、作成元のプログラム名が必要とあり、WEBで適切なプログラムを探そうとすると、 ファイルの種類: DVD Video Movie File 拡張子: .vob 解説: このファイルは DVD の一部です。DVD ムービーを再生するには DVD 再生用ソフトウェアを使用してください。 と表示され英語のHPがいくつか表示されます。英語なので何が書いてあるかわからない上に、何をすればよいかもわかりません。教えてください。

  • VIDEO_TS、DVD playerで見たい

    こんにちは。初心者なため、間違った言い方をするかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、パソコンにVDEO_TSというフォルダがあります(音声のある動画です)。この中には、VIDEO_TS.BUP 0 Mb、VIDEO_TS.IFO 0 Mb、VIDEO_TS.VOB 0 Mb、VTS_01_0.BUP 0 Mb、VTS_01_0.IFO 0 Mb、VTS_01_0.VOB 28 Mb、VTS_01_1.VOB 1,024 Mb、VTS_01_2.VOB 1,024 Mb、VTS_01_3.VOB 443 Mbというファイルがあります。そこで、この動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤー(パソコンのではない)で見たいと思っています。いろいろ調べたのですが、なかなかわからなかったので、、お分かりの方がいましたら、この状況で、DVD playerで見るにはどうすればいいのかご教授ください。よろしくお願いします。もし、何かしらソフト等が必要な場合があれば、それもあわせてお願いします。

  • VIDEO_TSを1つのファイルに?

    ビデオ→DVDにした映像があります。 中身は、VIDEO_TSフォルダに入っています。 VOBファイルやINFOファイルがありますが、WMVやAVI、MPEGみたいな 単体のファイルにしたいです。 VOB→MPEGにして、再生したら一部分しか再生されません・・・ たぶんチャプタ情報がうまく参照できなくなるからかもしれませんが よく分かりません↓ なにか扱いやすいファイル形式にできないでしょうか?

  • Video_TSを抜き出すには

     作成済みのDVDディスクをパソコンのドライブに入れると、その中に「DVD_RTAV」、「TS_MANGR」「TS_THMNL」という、三つのファイルがあります。  質問したいのは、このDVD Disk から「Video_TS」を抽出し、それを利用して別の形でDVDに焼きたいので、この「Video_TS」を取り出す方法をお教えください。

  • video_ts.ifo作成がIFOEditで×

    VOBファイルをisoイメージにしたいと思っています。 「ImgTool Classic」というソフトでiso化しようとしたら、「video_ts.ifo」が存在しないというメッセージが 出たので、 「IFOEdit」というソフトで「video.ts.ifo」を作成し、改めて「ImgTool Classic」を使ったら、 今度は 『IFO is not of correct size aborting. Unable to parse DVD-Video structures. No such file or directory. Faild to open E:\※※※/VIDEO_TS//VIDEO_TS/VIDEO_TS.IFO Can't open VMG info for 'E:\※※※/VIDEO_TS/'.』 というエラーメッセージが出て行き詰ってしまいました。 解決方法としては (1)「video_ts.ifo」がなくてもVOBファイルをisoイメージ化する方法 (2)「video.ts.ifo」を正しく作る方法 などが考えられると思うのですが、 解決策が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • VIDEO_TSのDVDが再生できない。

    友人にデジカメで撮った動画をDVDに焼いてもらいましたが、PCで再生できません。以前、VRモードで焼いてもらった時に同じ現象が起き、今回はVIDEOモードで焼きなおしてもらったのでDVDプレーヤーで見ることができましたが、PCでは再生できませんでした。 できればPCで開いて、編集したり、BLOG等に動画をUPしたかったのですが、ファイルを見ると「VIDEO_TS」というフォルダが1つあり、その中にVIDEO_TS.BUPと、VIDEO_TS.IFOと、VIDEO_TS.VOBという名前のファイルがありましたが、どれをクリックしても再生すらできませんでした。 どのようにしたら、PCで再生、そしてそれを編集などできるのでしょうか?

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。