• ベストアンサー

VIDEO_TSなどで

アニメのDVDを作成したいのですが アニメが1~13話まであるのですが 1枚のDVDに3~4話入れたいのですが 1~13まで全て VOBファイルにしたのですが 一枚のDVDを作るとき VIDEO_TSファイルを一個ずつ 入れていけば 3~4話はいっているのでしょうか?

• unyo-
  • お礼率65% (99/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

オーサリングソフトで3~4話ずつ登録してください。 その際、市販のオーサリングソフトなら自動でメニューも作られるでしょう。 1話ずつオーサリングしても、DVDに焼くことが出来ないでしょう。 VIDEO_TSフォルダは同じ階層に1つしか作れませんから。 市販ソフトの使用がいやなら、フリーの「DVD_Flick」とかをお試しください。

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD Flickを使おうとおもいます

その他の回答 (1)

• mashkun
回答No.1

そういうのは人間が管理する必要はありませんよ。 オーサリングソフトが自動的にやってくれることです。

unyo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます