• ベストアンサー

フリーソフトを

あるフリーソフトをダウンロードして使っていますが、そのソフトがもう少ししたら 有料になると聞きました。なので 今のうちにもしパソコンにトラブルがあって パソコンに入ってるソフトが消えてしまったりしてしまったりした時の為にそのソフトをCDロム?かDVDR?にいれておきたいのですが・・・どうやっていれるのか・・・CDロムなのかDVDRなのか 全然わかりません。どなたか初心者にもわかりやすく教えていただける方は おりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>書き込むソフトでフリーソフトのいいものがありましたら 教えていただけませんか これが有名 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html しかし、CDに書き込み可能なドライブをお持ちなら、ソフトは最初から付いていると思いますけど。 実際、外付けドライブを買えばまず付いてきますよ。

oka4521
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいた フリーソフトを試してみます!

oka4521
質問者

補足

紹介していただいたソフトを試してみて 書き込みすることができました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

そのソフトの本体というか、ダウンロードしたファイル(*.exe、*.zipとか)を CD-Rなんかに保存するだけです。 書き込み用のソフトはインストールされていると思いますけど。 (USBメモリでも、外付けHDDでも保存できるなら何でもいい)

oka4521
質問者

お礼

ありがとうございました!解決いたしました!

oka4521
質問者

補足

回答ありがとうございます!USBメモリは もってないので 書き込みたいのですが・・・書き込むソフトでフリーソフトのいいものがありましたら 教えていただけませんか