• ベストアンサー

CATVのSTB(セットトップボックス)とテレビの接続について

CATVのSTB(セットトップボックス)とテレビを接続してWOWOWやBSを見ています。が、ハイビジョン映像で見られていないようです。 接続は、STB(D1、D2、D3、D4)からテレビ(D5)に繋いでいます。 この場合、D4接続ということになり、ハイビジョンで見られる、ということでしょうか? だとすれば、なぜ、実際には見られていないのでしょうか? (テレビ上の表示では、地上波以外すべて(480i)と出てしまいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

説明書がついてませんか? それとCATVに関する質問はそこのCATV局に窓口が設けられてるはずですからわからないことはどんどん聞けばいいでしょう。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

STBの設定を「D3」に対応した出力に変更してください。