• ベストアンサー

日々谷高校について

来年中3になる女です。 日々谷高校の特徴、制服、校風など、 日々谷について詳しく教えてください。 あとバイトは可能なのか、などもしりたいです。 私立は青山学院高等部を志望校にしています。 青学についての情報も沢山欲しいです。 成績は9科で43です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校名は『日比谷』です。現在は永田町にありますが、府立一中時代に日比谷に学校があった為についた名前です。 特徴は、とにかく東大を目指す事を前提に進路指導されます。受験するかどうかは別問題ですが。 勉強も学校行事も部活も全て頑張る生徒がとても多くて、活気があります。 制服は男子が黒の詰襟、女子はいわゆる標準服です。ですが・・・これは実際に学校へ行って見て下さい。HPに出ているような地味な服装の女子生徒は見かけません。 バイトについて規定は無いですが、授業は毎日7時間あり勉強がハードなので、している余裕はありません。している生徒は居ないと聞きます。 毎年7月頃に学校見学会(募集要項が確定していないので、説明会とは言わない)があるので、自分の目で確かめてみるのが一番いいです。施設案内は生徒がしますので、生の声も聞けるはずです。

参考URL:
http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/