• ベストアンサー

WinXPでないと、音楽を聴くのは駄目ですか?

H53Tを購入しました。 折角音楽機能が有るので、自分のCDの曲を入れて音楽プレイヤーとして 楽しもうと思ったのですが、ミュージックポートが使えません。 ミュージックポートの説明を見ると、WinXP以上のOSに対応、と有ります。 マイクロSDカードにWMAなどの形式のファイルを直接書き込んで、携帯にセットするだけでは音楽は聴けないでしょうか?? 手持ちのPCはWindows2000とMACのみです。今のところ他に不便は無いので、音楽だけのために、PCを更新する気はないのですが・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。(*^。^*) 残念ですが、ミュージックポートは使えないですね。 これだけのために、 パソコンを買い変えるのも勿体無い気がします。 それでですが、SDオーディオプレイヤーがあれば、 これを利用されてはいかがでしょうか。 (アクセサリー機能の中にあります。  携帯によって違うかもしれませんが) 取扱説明書を読めば、設定できると思いますので、 設定してみてください。 プレイリストを作成して楽曲を分類して整理しておくと、 聴きたい楽曲が見つけやすいと思います。 書き込みをしたマイクロSDカードを携帯に挿入して、 SDオーディオプレイヤーを起動すれば、 聴けるようになると思います。 お試しになってくださいませ。(^^♪

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

取説を見ると… SD_Audioもサポートされていないようですので、AuMusicPort以外に音楽を聴くのは無理そうですね。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

H53TってW53Tって事かな サンヨーやパナソニックならSD-Jukeboxが有るけど東芝は非対応だから? WINは直接のWMAにも非対応(LISMOは変換するので可)です。最終手段は変換君か友人のXPのPCで転送 東芝の携帯はLISMO以外は厳しいですよ。