• ベストアンサー

携帯を使ったPC利用で一番安い会社は?

最近携帯でもハイスピードなものが多く出回ってきましたよね。携帯をPCに繋げてインターネットをする場合に、一番安い料金プランがある会社はどこでしょうか?できれば定額制使い放題がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

単純に価格で言えば、最安はウィルコムの「新つなぎ放題」(3月21日開始・3880円)です。 ただし音声端末をPCに繋ぐ場合、端末の機能の制限で速度は最大204kbpsです。データカード型にするなら、最大800kbpsまで上がります。 またこのプランの場合、音声は着信しか出来ないといわれています(まだ始まっていないので詳細は不明)。 次に安いのはドコモの「定額データプラン64K」(4200円)でしょう。ただしこれは、速度が最大64kbpsになります。 音声端末でも契約できますが、音声通話やiモードは一切使えません。事実上、データカード専用です。 3番目はおそらくイーモバイルの「ケータイプラン」(4980円)ですね。通信速度は3.6Mbpsですが、エリアが狭く、ローミングによりドコモのエリアの一部で使えるようにできるものの、その場合には定額にならず料金が激高です。 また、音声端末が1機種しかありません。

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。イーモバイルがよさそうですね。順次イーモバイルによるエリアは拡大するみたいですが、ローミングエリアの問題がありますね。それは通話料のみの適用ではなくて、PCにつないでのデータ通信にも適用されてしまうのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mable2006
回答No.1

どちらのタイプを希望しますか? 1.PCカードなど音声通話の機能は使わない。 2.音声通話のできる携帯にPCを接続したい。

makopon30
質問者

お礼

音声通話できる携帯で望みます。実際ほとんどかけないのですが、いざという時かけれないと困る程度です。通話料に関しては一番安いプランで平気です。