-PR-
解決済み

ワードのオブジェクト移動とフォント設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38238
  • 閲覧数383
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

ワードで2つ質問があります。
1.オブジェクトなどを移動する単位はどこで設定するのでしょうか?移動しようとするとメモリ(?)単位で移動されてしまい、細かな移動ができません。(質問の意味わかりますか?)
2.フォントを洗濯するとき、そのフォントのスタイルが表示されればどういうフォントかわかると思うのですが・・・。以前、違うパソコンを使用したときには、プルダウンに表示されていました。どこで設定するのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

1.オブジェクトは、図形描画ツール内にある「図形の調整」→グリット線の設定で「グリット線にあわせる」にチェックが入っていると思います。それをはずすとグリットに関係なく配置できます。また「グリットにあわせる」にチェックを入れておいて、グリットの間隔を細かく設定すれば細かく移動ができます。

2.フォントがプルダウンに表示されるのは「WORD2000」からで「word98」ではできなかったと思います。
使用しているwordは98ではないですか?
補足コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

早速ありがとうございます。
1.の件は解決しました!(^-^ )わかりにくい質問ですみません。

2.WORD2000を使用しているのですが・・・
 どうすればいいのでしょう?
投稿日時 - 2001-02-08 22:23:08
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

補足に書いてしまいました。すみません。
投稿日時 - 2001-02-08 22:27:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

フォントは、[ツール]→[ユーザー設定]→[フォント名を云云]をチェックしてください。

なお、グリッド云云も、コントロールキーを押しながら矢印キーを押すと1ドットづつ移動します。
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございます!見やすくなりました
投稿日時 - 2001-02-08 23:15:33

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ