• ベストアンサー

word内のフォントの設定

以前使用していたフォント「Monotype Corsiva」が今年になって消えていました。PC内に保存にておいたWordのフォントが別のものになっていて、再度Monotype Corsivaに設定しても以前のMonotype Corsivaのフォントにはなりません。パソコンは2台ありますが、2台とも今年からMonotype Corsivaが使用できず、会社で使用しているPCはまだ使えます。 いったい、どうなってしまったのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

フォントキャッシュの破損が疑われます。 下記サイトの対処法で直るか確認してみて下さい。 フォントキャッシュの破損 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Trip555
質問者

お礼

どうなんですか!すばらしい!!ありがとうございます。 ずっと悩んでたもので、、、 早速家に帰ってやってみます。 また何かありましたら宜しくお願いします。 感謝です!