• ベストアンサー

母親を旅行につれていきたいとおもっています。

母親を兵庫に旅行につれいってあげたいとおもっています。 そこで質問なんですが。。茨城在住です。4人で旅行にいきたいとおもっています。レンタカー飛行機、ホテルに宿泊して3泊4日で帰ってきたいとおもっています。 羽田から飛行機でいって鳥取砂丘をみながら、なると海峡のあたりをまわりたいとおもっています。。。。 セットというか、いいプランあればあしえてください。おじいちゃんもいくので、お勧めの場所や、たべるところなんてあったら教えていただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 結構広範囲ですね 旅行会社のプランなどでも別々に設定されていることが多いですので 個人旅行しかないと思います ちなみにこれは北海道発のツアーですけど http://www.travel-answer.ne.jp/tour3html/1001000_96017mc.asp 神戸観光はおまけみたいな感じですね https://jmbtour.jal.co.jp/kokunai/to/source/SSY.html?etravelplaza こちらはJALです http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/08a/skyholiday/kando/chushikoku.html http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/08a/skyholiday/otonatabi/west.html https://www.tour.ana.co.jp/ana_tour/index.jsp?BACKWARD_HISTORY_ID=06&KEYWORD=%8E%84%82%E7%82%B5%82%AD&KEYWORD_TAB=3&START_FROM_YEAR=2008&START_FROM_MONTH=04&START_FROM_DAY=01 フリープランもありますが 駆け足になりそうなので今回がどちらかに搾ったほうがいいと思います 私も出雲方面を考えたのですが まず行きたい神戸&明石 その後別に、尾道&倉敷にしました 家族の体力も考えてなんですけどね ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.2

先日、鳴門方面に観光に行ってきました。 ・明石海峡を渡るのは「たこフェリー」にすると、明石海峡大橋の下をくぐって楽しいです。 ・淡路島はあわじ花博で整備された花壇の立派な公園がいくつもあるので、大人向きです。1日しっかり過ごせます。「あわじ花さじき」は島の頂にあるので眺望が良くてよかったです。ただし、冬なのであんまり花がなかったですが。 ・鳴門の渦潮は潮見表(「渦の道」などのWEBで公開してます)を見て、できりだけ好適な日と時刻に渦の道に行くと立派なのが見られます。ただし、そんな時は沢山の見物の人も来るので結構混雑するかもしれません。鳴門海峡の見物は徳島側(鳴門公園)に渡った方がいろいろ観光施設もあり良いです。 ・鳴門エディングホテル七洲園という、鳴門公園の中にあるホテルに泊まりましたが、海峡を見渡す崖の上に建っていて眺望が凄まじいところでした。

• zorro
回答No.1