• 締切済み

デジタルカメラの画像が半分しか写っていない

デシタルカメラで撮った画像が、半分しか写ってなかったりします。 別のパソコンで見たら、ちゃんと写っています。 なぜ、自分のこのパソコンだけ画像がちゃんと写らないんでしょうか? ちなみに、記録カードの読み込みUSB接続の物で同じものを使っています。 私用してるソフトも同じ物です。 パソコンは、SONY PCG-7V2N OSは、WindowsVISTA 画像ファイルはBMPだと思います。 よろしく、お願いいたします。

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

みんなの回答

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

画像ファイルはJPGではありませんか? JPGは普通圧縮されていますが、何らかの原因でこのファイルが壊れる事が有ります。 一度壊れると復元が難しいと思います。 オリジナルが有れば大切にして下さい。 もしオリジナルでしたら正常に表示される状態でバックアップコピーされる事をお勧めします。 正常に表示されるものとされない物が混在していれば壊れている可能性が高いと思います。 因みに表示される範囲はまちまちです。

関連するQ&A

  • PCに保存したデジタルカメラ画像が開けません

    オリンパスのデジタル一眼レフカメラやパナソニックのデジタルカメラで撮影したjpeg画像を一旦PCに保管し、その中から良いものを選ん故郷の両親に送ってあげようと思い、XDピクチャーカードにコピーして送りました。故郷でそのXDピクチャーカードを父親が持っているE520で開けようとしましたが画像が記録されていないと出てしまいました。また、パソコンでも画像が見られないようです。 故郷からそのメディアを送り返してもらいましたが、私がもっているデジタルカメラ(E620)でもPCでもみられませんでした。こんどはコンパクトフラッシュに入れなおしてみましたが、PCでは見られるものの、同じくデジタル一眼レフでは見られません。どうしたらよいでしょうか?

  • カメラの画像をUSBメモリーに

    PC初心者です。デジカメで3000枚くらいSDRメモリーに 記録しました。下記、それをどのようにUSBメモリーに 記録するかおしえてください。 ウインドウズ7で ピクチャーにまず写真を保存できました。 そのあとです。 1.一枚づつだと USBメモリーにいれられます。 (右にでてくる写真をクリックしドラッグして左にでてくる SONY4GRとでているところに(ソニー製のUSBメモリーです。) ドラッグするとコピーできました。 2.1つのファイルに200枚画像がはいっているものを右にあったのを 左のSONY4GRにドラッグすると リンクを作成という文字がでてきます。 これで USBにうつしてことになるのでしょうか。質問1です。 3.またファイルの中の 任意の15枚だけをUSBにうつしたい場合 そのようにその15枚を選択して どのように具体的にドラッグして SONYY4GRにうつせるのでしょうか。 CTRLキーなどをどのように使うのでしょうか。 4.連続する20枚を選択したいとき どのようにキーを動かし どのようにSONY4GRにうつせるのでしょうか。 PC初心者で質問するもも恥ずかしいのですが、どうぞわかりやすくおしえて いただけますと幸いです。

  • デジタルビデオカメラで映した映像をDVDにしたいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 題名通りなのですがデジタルビデオカメラで映した映像をパソコンに取り込んでDVDにしたいと思っております。自分なりに色々勉強して色々試してはみましたが全く出来ません。デジタルビデオカメラはソニーの【DCR-TRV70K】でパソコンはeMachines【J2812】です。ビデオカメラの付属にCDとUSBが付いておりますがCDをインストール後USBで画像を取り込んでも画像がとても荒く(ハッキリ言って汚いです・・・)とてもDVDにしようなんて思えない状態なのです。ソニーの付属の入っている物は一切使わないで簡単に、キレイにDVDにしたいと思っています。簡単に出来るにはどうしたらいいのでしょうか?何を買えば良いのかさえ全くわかりません。パソコン初心者ですのでサッパリ・・・と言った感じです。パソコンのほうにはDVDを作成するソフトは元々入っているみたいです。ビデオカメラからパソコンに画像を取り込むにはどうすればいいでしょうか?ご存知の方、また実際にビデオカメラからパソコンに画像を取り込んでDVDを作成している方がいましたら教えていただけないでしょうか?全くの初心者ですので出来ましたらわかりやすく説明して頂けると大変助かります。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • デジタルカメラで撮影した順番に保存されない。

    デジタルカメラで撮影した順番に保存されません。パソコンはWindowsVistaです。旅行から帰って来てSDカードの画像をパソコンで見ながら行った先々の名称に名前を変更し、それを外付けハードディスクの保存しています。どうしても順番が変ってしまいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • コンデジからデジタル一眼にしたら・・? 

    出掛けた際の記録にずっとコンデジを買い替えて使用してきました(SONY、HX-5V,HX-30V等) 撮影した画像(記録画質は5~8M程度、たまに12M) を液晶テレビ(REGZA Z-1)にHDMIケーブルで接続して楽しんでいました。「ごく初期のデジカメの写りに比べるとまぁ綺麗だなぁ」などと感じていたのですが、最近ミラーレスを購入し練習しているのですが、同様にHDMIケーブルでTVに接続してみても、なにかいまひとつの画像なのです、初期型レグザですので描写力はいまいちですので(記録画質は8M程度にしています) パソコンに取り込み、確認してもピンボケしていない画像がテレビですとなにかボヤっとしている感じです。何がいけないのでしょう?なにか間違えをしていますでしょうか?よろしくお願いします。

  • カメラで撮った画像が見れません

    先日、デジカメで撮った写真をパソコンに保存しようとしたところ、「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取る事ができません」となりました。 普段の保存方法は、カメラからSDカードを抜き、カードリーダーでパソコンに保存します。 デジカメにSDカードを入れた状態でも画像を見る事が出来ません。 他のアプリケーション(フォトエディター以外)でも読み取る事が出来ません。 カメラから直接USBを繋いでも読み取る事が出来ません。 その後に何枚か撮りましたが、それは読み取る事が出来ます。 画像が破損しても何かのソフトを使って読み取る事は出来ないでしょうか。 パソコン:Win2000 デジカメ:コニカミノルタ DIMAGE X50

  • 待ちうけ画像

    N900iを使用しています。その前はN2102Vです。 N2102VからN900iに今までの待ちうけを赤外線送信しました。そうしたらN900iにちゃんと送信されているのですが、画像の大きさが半分位になってます。それで「画像表示設定」で大きくしたのですが、なぜかその画像を待ち受けにすると小さくなります。 メールの時も相手の方が画像を送ってくださると画面いっぱいではなく、小さく写ります。どなたか上記のことで画像を大きく保存や、待ちうけに出来る方法がお解りの方、よろしくお願いします。ちなみに取り説をなくしてしまいました。

  • デジカメでとった画像が半分以上表示できません。

    デジカメでとった画像が半分以上表示できません。 デジカメにはSDカードで保存し、パソコンに取り込んで開けてみると、後半の半分以上がJPEGイメージのアイコンだけになってしまってます。 パソコンはNECのLC5005dでsmart hobbyのアプリケーションを使ってます。デジカメはNIKON COOLPIXです。デジカメでもテレビでも全て撮った画像は表示できています。 今までこんなことがなかったので、さっぱりわかりません。 あまりパソコンは詳しくないので、わかりやすく教えていただけれが幸いです。

  • パソコンから携帯への画像の転送の仕方

    パソコン(WindowsVista)から携帯(auSH001)へ画像の転送をしたいです。 ネット環境が無く、転送用USBケーブル、microSDカードはありますがパソコンのSDカードの差し込み口が壊れている状態でカードリーダーも使えません。 こんな環境でももし方法があるなら教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • USB2.0について

    自分のノートパソコンがUSB2.0かどうか分かりません【ソニーバイオPCG-FX55V/BP】です。 誰か詳しい方教えてください。