• 締切済み

デジタルカメラの画像が半分しか写っていない

デシタルカメラで撮った画像が、半分しか写ってなかったりします。 別のパソコンで見たら、ちゃんと写っています。 なぜ、自分のこのパソコンだけ画像がちゃんと写らないんでしょうか? ちなみに、記録カードの読み込みUSB接続の物で同じものを使っています。 私用してるソフトも同じ物です。 パソコンは、SONY PCG-7V2N OSは、WindowsVISTA 画像ファイルはBMPだと思います。 よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

みんなの回答

• netring
回答No.1

画像ファイルはJPGではありませんか? JPGは普通圧縮されていますが、何らかの原因でこのファイルが壊れる事が有ります。 一度壊れると復元が難しいと思います。 オリジナルが有れば大切にして下さい。 もしオリジナルでしたら正常に表示される状態でバックアップコピーされる事をお勧めします。 正常に表示されるものとされない物が混在していれば壊れている可能性が高いと思います。 因みに表示される範囲はまちまちです。