• 締切済み

楽曲に春らしさを出すには

今作っているアップテンポで明るめのポップな曲を 歌詞は意識して春らしく作るつもりなのですが 楽曲の中にも春らしさを感じさせる音を組み込みたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが 皆さんの春らしい(楽器の)音ってなんですか? 私は爽やかな感じのアコギの音と思ったんですが ギターが弾けないのでちょっと諦めてます。。

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.2

包み込むようなパット系やストリングスをバックに取り入れて暖かい広がりを出してみてはどうでしょうか。 効果音的にハープを使ってみるのも暖かいですし、Aメロが静かな感じならピアノのコード伴奏をつけるのもおもしろいですね。

• bari_saku
回答No.1

フルート パンフルート あたりでしょうか。