• ベストアンサー

Windowsメールを起動すると、インターネットが切断される

ウィルスバスター2008を導入してから、Windowsメールを起動を起動し受信を終えるとインターネットが切断されるようになりました。OSをリカバリーしてみたのですが、症状が続きます。どなたか教えていただきませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

パーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを確認し、現状から1レベル下げてみる。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?bannerID=vb2008supwin-netng パーソナルファイアウォール→設定→詳細設定→例外ルール(プログラム)で WindowsメールやInternet Explorer が許可になっているか確認 その位しか思い付きませんね。 解決しない様でしたら、問い合わせてみてはどうでしょう。 http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/

bmy007
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しましたが、その後も同じ症状が出ます。問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• Imiko
回答No.2

Windowsメールの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの [送受信が終了したら切断する]チェックボックスがオンになっていませんか? オンになっていたら、オフにしてください。

bmy007
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ症状が続きますので、メーカーに問い合わせてみます。