• ベストアンサー

ウェブブラウザについて

IE7で不具合多発のためFireFoxに乗り換えたのですが、 ニコニコ動画のサムネが半分以上表示されないのが少し気がかりでした。 これは改善することは可能でしょうか。 またOperaも同じように表示されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

melto さん、補足拝見いたしました。 ありがとうございます。 >不具合:応答しなくなる時がある。応答しなくなったので、閉じようとしても閉じず、1分後くらいに閉じようとした窓が20個ちかくでてきた。 IE7 特有の不具合であると思われます。 「 応答なし、再起動 」や「 応答なし、強制終了、画面はそのまま 」など多くのトラブルがウェブ上に散乱していますが、セキュリティゾーンを一番低く設定することで多少回避できます。( 保護モードなど有効のまま ) 私は同じような理由から IE7 は使いません。 >アドオン:All-in-One Sidebar,Fit BookMark Icon,Greasemonkey,IE Tab,Tab Mix Plus >セキュリティ:avast 特に問題と考えられるアドオンは見当たりません。 セキュリティソフトは私も avast! を利用していますので環境としては melto さんと私の違いがある可能性を考えますと OS なのかも知れません。 対象のニコニコ動画のサイトをご指摘の IE7、Firefox、Opera で順に試しましたが問題なく表示されました。 ちなみに私は Windows Vista Home Basic を利用しています。 OS の問題以外で可能性を探るとすれば、ニコニコ動画推奨の環境、プラグインが導入されているうえで、 ・クッキーの認証 ・Java の有効 ・画像読み込みの設定 くらいでしょうか。 もしくはプロキシ経由でインターネットに接続している場合ぐらいでしょうか。 ご利用の OS は十分な環境を満たしておいででしょうか? また、Java 等のスクリプト、広告のブロックなど特定の設定はなされていませんでしょうか? 問題の特定を致しかねず申し訳ございませんが、ご参考になれば幸いです。

melto
質問者

お礼

さきほどFireFoxを起動してニコニコを覗いたら、問題なくサムネが表示されました。特に作業はしてないのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.butsu-yoku.com/ こちらは結構便利ですよ

melto
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 このソフトは既に持っています。 確かにサムネも表示されるし、保存もできるブラウザなので 動画を見る場合はいいですよね^^

回答No.1

melto さん、こんばんは。 >IE7で不具合多発のためFireFoxに乗り換えたのですが、 ニコニコ動画のサムネが半分以上表示されないのが少し気がかりでした。 疑問がありますので数点補足をお願い頂けないでしょうか? ・IE7 の不具合とは? ・Firefox のアドオンはご利用ですか? またその場合どのようなアドオンをご利用ですか? ・セキュリティソフトはどんなものをお使いですか? >またOperaも同じように表示されないのでしょうか。 Opera は私見で申し訳ないですがブラウジングは最速ですが、セキュリティに多少異常の不安を感じるブラウザです。 私は動画は Sleipnir ( http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ ) で見ていますが、お試しの価値はあると思います。

melto
質問者

補足

返答ありがとうございます。 不具合:応答しなくなる時がある。応答しなくなったので、閉じようとしても閉じず、1分後くらいに閉じようとした窓が20個ちかくでてきた。 アドオン:All-in-One Sidebar,Fit BookMark Icon,Greasemonkey,IE Tab,Tab Mix Plus セキュリティ:avast