- ベストアンサー
携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い
survive1980-2002の回答
- survive1980-2002
- ベストアンサー率39% (115/292)
こんばんわ auの着信拒否では、数秒呼出し後、「お呼び出しいたしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れます。これは、着信拒否設定していない携帯にかけ、呼び出しても一定時間(20秒ぐらい?)出なかった場合と同じものですが、呼び出しの時間が短めになっています。 auの場合、新番号アナウンスはないのですが、緊急停止などの場合のアナウンスは基本的にドコモと同じです。
関連するQ&A
- ケータイのアナウンス。
電話をかけて、相手の電話から「お客様のご都合により通話ができなくなっています」ってゆうのは着信拒否ってことですか? 前に料金未納の場合はこうゆうアナウンスが流れるのは知ってるんですが。 着信拒否の場合も同じなんですか?
- ベストアンサー
- その他(音響・映像機器)
- au携帯電話のアナウンスについて
・電話をして「お客様のご都合によりおつなぎできません」というアナウンスが流れる ・メールを送信したら、戻ってきてしまう これは着信拒否でしょうか?教えて下さい
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話の圏外アナウンス
携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- 電話がつながりません。
宜しくお願いします。 知人に電話をしたら、「お客様の都合により、おつなぎすることができません」という応答でした。 これは、利用料金の滞納処分を受けているのでしょうか? それとも、私が着信拒否されてるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話の料金支払いについて教えてください
携帯電話の料金支払いについて教えてください 携帯の料金支払いを滞納した場合、通話は出来なくなりますよね。 でも相手先がかけてきたとき支払いをしてなくても通話可能とかソフトバンクなどは しているのでしょうか? 通常、現在お客様の都合によりとかのアナウンスが流れてどちらも出来ないですよね? その辺り知っている方回答ねがいます。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯に電話を掛けた時に
携帯に電話を掛けた時に ”こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話は、お客様の都合により通話が出来なくなっております” ・・・と、ガイダンスが流れるのは、 (1)相手が、電話料金を払っていないので止められた。 (2)自ら、着信拒否の設定をした。 ・・・の、どちらでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 着信拒否のアナウンスってどんな?
お世話になります。 もし自分がだれかに着信拒否された場合、 その人にかけるとどういうアナウンスが流れるんですか? それとも他の現象がおこるのですか? ご存知の方教えてください。 友人の携帯がつながらなくなり心配しています。 生活がめちゃくちゃだったり転職のサイクルが早かったりの人間なので、 どっかで野たれ死んでいやしないかと・・・。 アナウンスいわく、「お客様のご都合により・・・」なので、きっと滞納して止められたんだとは思うのですが。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。
携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- 携帯電話のアナウンスについて・・・
友人の携帯電話が急につながらなくなり、 「おかけになった番号は、お客様の都合によりおつなぎ出来ません。」というアナウンスが流れます。 友人はツーカー(関西)で、友人とのやりとりは5月22日夜10時半が最後のメールとなり、 24日の夜8時には上記のアナウンスが流れるようになりました。 私の旦那が先日携帯(同じツーカーで関西です。)を電車に忘れて無くなってしまい、 悪用されないように連絡して利用を停止してもらいました。 利用停止中の旦那の携帯にかけてみると、 「おかけになった番号はお客様のご都合によりおつなぎ出来ません。」とアナウンスされます。 ここで質問なのですが、 友人のアナウンスは「都合により」と言うのに対し、 旦那のアナウンスは「ご都合により」となっているのには ・旦那は自ら利用を停止した ・友人は料金未払いなどで停止された ということではないのでしょうか?(勝手な推測ですが) 友人には固定電話がなく、携帯でしか連絡が取れないので 心配になっています。 「都合」と「ご都合」のアナウンスの違いには、 特に意味はないのでしょうか? 何かご存知の事がありましたら、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ドコモの携帯について
知人の携帯に電話をかけたら、「NTTドコモです。お客様のご都合により、おつなぎすることができません。 」とアナウンスがあり、つながりませんでした。 これって、着信拒否?それともその人が料金を払ってないってことですか?
- ベストアンサー
- docomo
お礼
皆さん回答ありがとうございました.