愛のあるセックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 愛のあるセックスとは、相手が自分を求めていることで好きだからする行為であり、終わった後も相手の愛を感じられることです。
  • 愛のあるセックスでは、相手が自分を大切にしてくれることが重要であり、名前を呼んだり、愛情の言葉をかけたりすることも含まれます。
  • 愛のあるセックスを実感するためには、相手が自分のことを理解し、自分の好みや嫌いを尊重してくれることが必要です。また、終わった後も一緒にいてくれることも愛を感じる要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛のあるセックス

いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.6

こんばんは。女性です。 『愛があるからセックスをする』のではないのですか? 『セックスをすることで愛を感じる』のでしょうか? 私と彼はお互い愛し合っていて、その延長線上に『セックス』があります。 『愛』が『セックス』の前にきますね。 確かにセックスをすることでお互いの愛を再確認出来ますが、まずは『愛』がないと精神的にも肉体的にも満足出来る幸せなセックスは出来ません。 私の彼も、セックスの最中に私の名前を呼んだり、「好き」とか「愛している」と言ってくれませんよ。 でも、そういう甘い言葉をかけてくれなくても、彼の指から舌から全身から私への愛情を感じ取ることが出来ます。 「今この瞬間、彼とひとつになれて幸せだな」と、言葉はなくても見つめ合うだけで十分満たされますね。 一緒に過ごしたり、手を繋いだりふざけて一緒に笑ったり、そういう何気ない時間の積み重ねから、セックス中に決定的な言葉がなくても愛情を感じます。 それに、私はNo.5さんに同感ですね。 『セックス』を単体として捉えるのではなく、お二人のお付き合いの流れの一部として捉えるべきだと思います。 『セックス』だけで愛情を感じ取ろうとするから、よく分からなくなってくるのではないでしょうか。 また、私は女性なので憶測になりますが、男性の中には、セックスの快楽に溺れているときは、相手に特別たくさんの愛情がなくても簡単(?)に甘い言葉を囁ける人もいらっしゃると思いますよ(苦笑) >終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 これはご質問者様に同感ですね。 私の彼は、セックスの後も特に甘い言葉はありませんが、必ず抱っこしてくれてキスしたり髪を撫でたり、一緒にまったりしていますよ。 (いわゆる『後戯』ですね) もしセックスの後に、さっさとシャワーを浴びたり、タバコを吸ったりされると、かなり醒めますね。 でも男性の心理としては『エッチの最大の目的=射精』が終われば、たぶん後のことはどうでもよくなる(めんどくさい?わずらわしい?)のではないかなと、女性の私は思います(笑) (もちろん、全ての男性に当てはまるかは一概には言えませんが) 個人的には、後戯はお互いが愛し合っていたら、相手を愛おしく思う気持ちから自然に出来る行為だと思いますよ。 ご質問者様は、セックスの最中に彼に「愛している」と言って欲しいのですよね? 「愛している」と言葉にしてもらわないと不安ならば、最終的には彼にお願いするしかないと思いますが、こういうセリフは『お願い』して言ってもらうものではないと思います・・・。 もっとセックス以外でお二人の愛を育んで、セックス以外のことでお互いの愛を確認し合えるようになるといいですね。 『結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎない』なんて、とても哀しすぎると思います。

sugar0111
質問者

お礼

体験談でのお話で、すごく納得できました。 私が何かにこだわりすぎ、そして、愛とセックスを一緒にして考えていたことに少し間違えがあったのだと感じました。 回答にあるように、気がつかされたことは、"セックスの前に愛がある"だったんですね。 言葉が欲しいとか、前戯で色々して欲しいとか、名前を呼んで欲しいと相手にお願いしたところで、きっとそれは相手の本心ではないと疑い、結局私はまた同じ不安に襲われ、同じ悩みを相談していたと思います。 一番は、セックスの内容を変えることなんかじゃなくて、相手との距離感の中で愛が生まれてセックスができているのだということなんですよね。 やっと、理解できた、というか公式が繋がったみたいです。 ただ、一つ、とても羨ましいので私も後戯をおねだりしてみます。これは、もうセックスの一つではないかな?って気持ちでおねだりしてみます。 ずっとずっと、いくら好きな人とセックスをしてもいつも不安で疑っていました。そして、自分もそうなのだと、快楽だけなんだと思っていました。その考え、お陰でなくなりそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

• cherio54
回答No.3

おっしゃる通りだと思います。 快楽を追求するのは愛のあるセックスとはいえないと思います。 体と体、肌と肌が触れ合うことで生まれるコミュニケーション。 会話のような「触れ合い」こそが愛情表現であると思います。 お互いか「イク」ことを目的としてセックスしても、そこに愛情はないと思います。 男性も女性も「イク」ことがなくても心満たされるようなセックスこそ愛情溢れていると思います。

sugar0111
質問者

お礼

会話のような心満たされるセックス、とても気持ちがいいですね。回答ありがとうございました。

• nanda5454
回答No.2

なるべくコミュニケーションを取って「双方向」に味わえるようなエッチがいいと思います。 前戯中の囁きはこんな具合「○○ちゃん かわいいね 大好きだよ ここ気持ち良いの?もっと気持ち良くなれ~」 「今のフェラ いいよ ああそれ 心がこもってる うれしい~」みたいなコミュニケーションです。 挿入後は子宮口とペニスを伝わってお互いの「気」というか「性的な気持ちの高まり」をやり取りします。 気を吸い取る時も注入する時もそれぞれ別の快感で満たされます。 大事なことは「双方向」に快感を与え合い 味わい合うことではないでしょうか。 「相手に気持ち良くなって欲しい」と思うことが「愛」だと思います。 その「愛してる」気持ちを言葉で伝えることもとても大事ですね。

sugar0111
質問者

補足

相手が"愛している"といってくれない場合はどうしたらいいですか?

回答No.1

愛のあるセックスですか・・。 彼女を第一にしている私の経験談ですと まずセックスするときに雰囲気が重要ですね。 喧嘩中にいきなり求めても正直。。ねぇ。 すごく両者まったりしててくっつきたいなぁとお互い思っていると感じたなら軽いキスから始めればいいと思います。 もちろん最中も相手をいたわりながら痛くない?など聞きながらするといいですよ!ただしょっちゅう聞いていたら冷めてしまいますが。。 それと避妊はしっかりしたほうがいいですね。望まれない子供ができないことを祈ります。 男性は射精するとそれで満足してしまう方が多いですが、そこは無理をしてでも彼女をやさしく抱きしめて「大好き」など囁くとなおいいかと! 私が彼女に言われたのはセックスが終わってから大事にしてくれるのが好きって言われてきました。 お互いの性欲を満足するだけの関係でないのならお互いの心を分かち合う・・・ということが大切ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問には書かなかったのですが、付き合って2ヶ月の彼は、"好き"といってくれません。好きということじたいがそんなに好きじゃないそうです。セックスをし、キスをすれば、気持ちが伝わっているといいます。私は、それでは不安で仕方ないです。本当は、名前を呼びセックスをしながら好きだといわれたいのです。 それ以外でどう愛を感じたらいいのかわかりません。 終わったあと、彼は眠いそうで、そんな態度です。 痛い?とかは最近は聞かれません・・・ どうしたらいいのでしょうか?