愛のあるセックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 愛のあるセックスとは、相手が自分を求めていることで好きだからする行為であり、終わった後も相手の愛を感じられることです。
  • 愛のあるセックスでは、相手が自分を大切にしてくれることが重要であり、名前を呼んだり、愛情の言葉をかけたりすることも含まれます。
  • 愛のあるセックスを実感するためには、相手が自分のことを理解し、自分の好みや嫌いを尊重してくれることが必要です。また、終わった後も一緒にいてくれることも愛を感じる要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛のあるセックス

いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.6

こんばんは。女性です。 『愛があるからセックスをする』のではないのですか? 『セックスをすることで愛を感じる』のでしょうか? 私と彼はお互い愛し合っていて、その延長線上に『セックス』があります。 『愛』が『セックス』の前にきますね。 確かにセックスをすることでお互いの愛を再確認出来ますが、まずは『愛』がないと精神的にも肉体的にも満足出来る幸せなセックスは出来ません。 私の彼も、セックスの最中に私の名前を呼んだり、「好き」とか「愛している」と言ってくれませんよ。 でも、そういう甘い言葉をかけてくれなくても、彼の指から舌から全身から私への愛情を感じ取ることが出来ます。 「今この瞬間、彼とひとつになれて幸せだな」と、言葉はなくても見つめ合うだけで十分満たされますね。 一緒に過ごしたり、手を繋いだりふざけて一緒に笑ったり、そういう何気ない時間の積み重ねから、セックス中に決定的な言葉がなくても愛情を感じます。 それに、私はNo.5さんに同感ですね。 『セックス』を単体として捉えるのではなく、お二人のお付き合いの流れの一部として捉えるべきだと思います。 『セックス』だけで愛情を感じ取ろうとするから、よく分からなくなってくるのではないでしょうか。 また、私は女性なので憶測になりますが、男性の中には、セックスの快楽に溺れているときは、相手に特別たくさんの愛情がなくても簡単(?)に甘い言葉を囁ける人もいらっしゃると思いますよ(苦笑) >終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 これはご質問者様に同感ですね。 私の彼は、セックスの後も特に甘い言葉はありませんが、必ず抱っこしてくれてキスしたり髪を撫でたり、一緒にまったりしていますよ。 (いわゆる『後戯』ですね) もしセックスの後に、さっさとシャワーを浴びたり、タバコを吸ったりされると、かなり醒めますね。 でも男性の心理としては『エッチの最大の目的=射精』が終われば、たぶん後のことはどうでもよくなる(めんどくさい?わずらわしい?)のではないかなと、女性の私は思います(笑) (もちろん、全ての男性に当てはまるかは一概には言えませんが) 個人的には、後戯はお互いが愛し合っていたら、相手を愛おしく思う気持ちから自然に出来る行為だと思いますよ。 ご質問者様は、セックスの最中に彼に「愛している」と言って欲しいのですよね? 「愛している」と言葉にしてもらわないと不安ならば、最終的には彼にお願いするしかないと思いますが、こういうセリフは『お願い』して言ってもらうものではないと思います・・・。 もっとセックス以外でお二人の愛を育んで、セックス以外のことでお互いの愛を確認し合えるようになるといいですね。 『結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎない』なんて、とても哀しすぎると思います。

sugar0111
質問者

お礼

体験談でのお話で、すごく納得できました。 私が何かにこだわりすぎ、そして、愛とセックスを一緒にして考えていたことに少し間違えがあったのだと感じました。 回答にあるように、気がつかされたことは、"セックスの前に愛がある"だったんですね。 言葉が欲しいとか、前戯で色々して欲しいとか、名前を呼んで欲しいと相手にお願いしたところで、きっとそれは相手の本心ではないと疑い、結局私はまた同じ不安に襲われ、同じ悩みを相談していたと思います。 一番は、セックスの内容を変えることなんかじゃなくて、相手との距離感の中で愛が生まれてセックスができているのだということなんですよね。 やっと、理解できた、というか公式が繋がったみたいです。 ただ、一つ、とても羨ましいので私も後戯をおねだりしてみます。これは、もうセックスの一つではないかな?って気持ちでおねだりしてみます。 ずっとずっと、いくら好きな人とセックスをしてもいつも不安で疑っていました。そして、自分もそうなのだと、快楽だけなんだと思っていました。その考え、お陰でなくなりそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

おっしゃる通りだと思います。 快楽を追求するのは愛のあるセックスとはいえないと思います。 体と体、肌と肌が触れ合うことで生まれるコミュニケーション。 会話のような「触れ合い」こそが愛情表現であると思います。 お互いか「イク」ことを目的としてセックスしても、そこに愛情はないと思います。 男性も女性も「イク」ことがなくても心満たされるようなセックスこそ愛情溢れていると思います。

sugar0111
質問者

お礼

会話のような心満たされるセックス、とても気持ちがいいですね。回答ありがとうございました。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

なるべくコミュニケーションを取って「双方向」に味わえるようなエッチがいいと思います。 前戯中の囁きはこんな具合「○○ちゃん かわいいね 大好きだよ ここ気持ち良いの?もっと気持ち良くなれ~」 「今のフェラ いいよ ああそれ 心がこもってる うれしい~」みたいなコミュニケーションです。 挿入後は子宮口とペニスを伝わってお互いの「気」というか「性的な気持ちの高まり」をやり取りします。 気を吸い取る時も注入する時もそれぞれ別の快感で満たされます。 大事なことは「双方向」に快感を与え合い 味わい合うことではないでしょうか。 「相手に気持ち良くなって欲しい」と思うことが「愛」だと思います。 その「愛してる」気持ちを言葉で伝えることもとても大事ですね。

sugar0111
質問者

補足

相手が"愛している"といってくれない場合はどうしたらいいですか?

回答No.1

愛のあるセックスですか・・。 彼女を第一にしている私の経験談ですと まずセックスするときに雰囲気が重要ですね。 喧嘩中にいきなり求めても正直。。ねぇ。 すごく両者まったりしててくっつきたいなぁとお互い思っていると感じたなら軽いキスから始めればいいと思います。 もちろん最中も相手をいたわりながら痛くない?など聞きながらするといいですよ!ただしょっちゅう聞いていたら冷めてしまいますが。。 それと避妊はしっかりしたほうがいいですね。望まれない子供ができないことを祈ります。 男性は射精するとそれで満足してしまう方が多いですが、そこは無理をしてでも彼女をやさしく抱きしめて「大好き」など囁くとなおいいかと! 私が彼女に言われたのはセックスが終わってから大事にしてくれるのが好きって言われてきました。 お互いの性欲を満足するだけの関係でないのならお互いの心を分かち合う・・・ということが大切ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問には書かなかったのですが、付き合って2ヶ月の彼は、"好き"といってくれません。好きということじたいがそんなに好きじゃないそうです。セックスをし、キスをすれば、気持ちが伝わっているといいます。私は、それでは不安で仕方ないです。本当は、名前を呼びセックスをしながら好きだといわれたいのです。 それ以外でどう愛を感じたらいいのかわかりません。 終わったあと、彼は眠いそうで、そんな態度です。 痛い?とかは最近は聞かれません・・・ どうしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • sexでのどういうことに、相手からの愛を

    sexでのどういうことに、相手からの愛を 感じますか?? どういう行為に、です

  • セックスって大事?

    タイトルがはっきり過ぎてすみません。 恋人同士では大事でしょうか? 夫婦では大事でしょうか? 何故セックスって快楽がありまたしたいと思う行為なのでしょう?ふと思いましたので聞いてみました。今でしたら中高生でもしていると思いますが、何故大多数の方がするんでしょうね・・・ 愛の確かめ?快楽?そのた色々あると思いますが皆さんはどうおもいますか?

  • セックスに愛を感じません。相手にどう打ち明ければいいのでしょうか。

    自分の気持ちがまとまっていない為、散文・長文になってしまうことをお許しください。 今、2年程お付き合いしている男性がいます。私は24歳、彼は40歳で、いわゆる年の差カップルです。彼はとても温厚で優しく、私も彼の事がとても好きです。ただ、彼とのセックスついてとても悩んでいます。 率直に言うと、セックスに愛を感じないのです。彼とのセックスはほとんど「いきなり陰部をさわられ、濡れてきたらすぐに挿入。キスも愛撫もほとんどないまま、彼がイったら終わり。」というものです。時間も全体で15分以内ではないでしょうか(時計を見たことがないのでわかりませんが)。私も濡れやすい性質なので、いきなりの愛撫でも触られるとすぐに濡れてしまうのですが、いつも虚しさだけが残ります。付き合い始めの頃は、唇や身体にキスしたり、身体に愛撫してくれたりもあったのですが、今ではそのような時間はほとんどなくなってしまいました。 私は、好きな人とだからこそ たくさんキスしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、お互い触れ合ったりしたい。ただ、快楽の為ではなく、お互いにやさしい気持ちになれるような、そんなセックスがしたいのです。私もお付き合いしたのは彼が初めてで、現実はそのようなものなのかと思っていたのですが、掲示板でセックスについての悩みを拝見している内に、沢山の方が幸せなセックスをしていることを知って、羨ましく・悲しくなり、涙が出てきました。 彼は日常でもキスしたり、手をつないだり、「好きだよ」などの言葉をかけてくれる、と言う事はほとんどありません。いつも私が「手つないでいい?」と言うだけです。一度「つなぐの好きじゃないの?」と聞いて見たところ「汗っかきで、手に汗をかいてるからあまり好きじゃない」との返答をもらいました(多分本音でしょう)。言葉についても「俺はあんまり言葉や態度に出して色々言えないけど・・・ちゃんと気持ちは想ってるからね。ごめんね」と言われたことがあります。キスについては、今後のキスを拒絶されるのが怖くて聞いた事がありませんが。基本的に、恋愛に対してドライな人なのだと私も納得している部分もあります。私はもっとキスしたり、恋人らしい事をしたいと思っていますが、私の要求だけをぶつけるのも迷惑かなぁ・・・と思います。私の恋愛経験が浅く「恋愛」というものに対して憧れを未だに持っているから余計「触れ合いたい」と思うのかもしれません。年齢差もあるのかもしれませんね。 セックスの後、彼はずっと腕まくらをしながら私と話してくれます。私はいつもその時間がとても幸せです。日常でも、彼と一緒に居て「大事にしてくれているなぁ」という思える場面は多々あります。だからこそ、私は今でも彼を好きなのだと思います。 彼が快楽の為だけに私とセックスをしている訳ではない事は分かっていますが、やはり身体だけの繋がりのようで、寂しくてたまりません。 女性がセックスに積極的なのはなんだか恥ずかしい事のような気がして、私から「もっと時間をかけてしてほしい。キスや愛撫をしてほしい」等、今まで言ったことがないのが原因なのでしょうか。彼に、一度自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼を傷つけたくはないし、それがキッカケで彼の気持ちが離れてしまうのではないかと思うと、怖くて中々言い出せずにいます。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいと思っています。どのようなタイミングでどのように自分の気持ちを伝えたらよいのでしょうか。私の気持ちだけを押し付けるのではなく、彼の気持ちも聞いて、お互いの理解を深めたいとは思っているのですが、今まで一人悶々と抱えていた問題だけに、打ち明ける時に泣き出して彼にとても精神的な負担を負わせてしまうのではないかと悩んでいます。まとまっていない上に、散文で申し訳ありません。どうぞ皆様アドバイスをお願いします。

  • 私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

    付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。

  • 愛のあるセックスって何でしょうか?

    真剣に悩んでいるので、誹謗中傷等、ご遠慮願います。 私は、ある時雑誌でスローセックスについての事について書かれているのを目にして、 聞いた事も少しあるけど、何かわからなかったので読んでみたら 今までの行為が何だったのかと思ってしまいました。 人それぞれ、価値観も考え方もちがって当然です。 今までの行為を否定したくないし、するつもりはないのですが、 私も今までの経験人数が今の人だけで、ダンナしか知りません。 それでいぃと思ってますが、 今までダンナ主導のセックスで、ダンナがしたいときにする。 AVの様なやり方。 潮を吹かせたがる。 私はするのに、愛撫をほとんどしないですぐ始める。 自分が満足したらすぐイッて終わる。 これが私は当たり前だと思ってました。 ダンナしか知らないし、別に不満に感じる事はなかったですが、 スローセックスの記事を読んでから 今までしていた様なセックスはしたくないと思ってしまいました。 私も勉強してこなかったのが悪いと思うので、ダンナにその事でグチを言うつもりはありません。 比べてはいけないけど、あまりに自分勝手なセックスをされてきた気分になってしまって、今までの行為はダンナの性欲処理にしかすぎなかったのかな… とか1人で深く考えて愛のあるセックスって何だろう?と悩んでしまいました。 日頃から、私も子供2人が小さくて毎日が大変だから、思いやりに欠ける行動になってたりする事もあります。 ダンナも結構な思いやりのなさです。←私が悪いのかなぁと… そういう部分を修復していくと、家族間や夫婦間にとっても大事な事だし、思いやりのある愛のあるセックスもできるのかなぁ なんて自分で反省して、子育てに忙しくても 相手を思いやれる様、努力し始めています。 こんな事では変わらないでしょうか… 1番は話す事だとおもいますが、セックスについて話す事もないし、ダンナのプライドを傷付けてしまいそうで話せません。 話のまとまりがなく、わかりにくいかもしれませんが、 読んで頂いた方有難うございます。 よろしくお願いします。

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 同性愛(ゲイ)です。彼女とセックスできません

    同性愛者(ゲイ/gay)です。30代前半。 半年前より結婚を意識した女性(ストレート)と初めて付き合い、現在継続中です。彼女は20代前半です。 最近、彼女とセックスをしようと試みるのですが、前戯はできても 挿入になると興奮しません。初めて挿入を試みたときは 挿入可能な位勃起したのですが、いざ彼女の性器に触れると萎えてしまい、 彼女とのセックスも回を重ねるごとに私自身が緊張してしまい、最初はキスやフェラチオで勃起していてたのに、前回の行為では勃起もうまく行かなくなってきました。 もう一つ問題は、男性とのセックスでも、挿入したことがなく、いつも 性器のしごき合いのみで終わっていることです。ここ最近では、セックスよりも画像などでオナニーのみで事足りるようになっています。私自身、挿入自体にはあまり興奮・興味が沸きません。それが原因かも 知れません。 彼女のことは精神的に支えあう部分もあり、同性愛異性愛は関係なく愛しています。偽装恋愛・結婚したいという目的で女性と付き合っているわけでないので一層つらいです。 どうすれば良いでしょうか。

  • セックスなしで恋人として付き合うって可能?

    何らかの宗教・信念上の理由があって 「絶対に性行為ができない」人を好きになりました。 セックスは勿論キスも手を握ることもダメ。 そういう人を恋人・伴侶にできますか? 「できる」としたら、それこそ本当の愛なのでしょうか。 セックスが愛の発露と考えていましたが、 「セックスがない」ことこそ愛の発露となる場合もあるのかな、って思って・・

  • セックスに愛を感じません。相手にどう打ち明けたらよいのでしょうか。(再投稿です)

    ※先程、恋愛相談のカテゴリーにて投稿させていただいたのですが「削除対象」との指摘を受けましたので、こちらにて改めて投稿させていただきます。申し訳ありません 自分の気持ちがまとまっていない為、散文・長文になってしまうことをお許しください。 今、2年程お付き合いしている男性がいます。私は24歳、彼は40歳で、いわゆる年の差カップルです。彼はとても温厚で優しく、私も彼の事がとても好きです。ただ、彼とのセックスついてとても悩んでいます。 率直に言うと、セックスに愛を感じないのです。彼とのセックスはほとんど「いきなり陰部をさわられ、濡れてきたらすぐに挿入。キスも愛撫もほとんどないまま、彼がイったら終わり。」というものです。時間も全体で15分以内ではないでしょうか(時計を見たことがないのでわかりませんが)。私も濡れやすい性質なので、いきなりの愛撫でも触られるとすぐに濡れてしまうのですが、いつも虚しさだけが残ります。付き合い始めの頃は、唇や身体にキスしたり、身体に愛撫してくれたりもあったのですが、今ではそのような時間はほとんどなくなってしまいました。 私は、好きな人とだからこそ たくさんキスしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、お互い触れ合ったりしたい。ただ、快楽の為ではなく、お互いにやさしい気持ちになれるような、そんなセックスがしたいのです。私もお付き合いしたのは彼が初めてで、現実はそのようなものなのかと思っていたのですが、掲示板でセックスについての悩みを拝見している内に、沢山の方が幸せなセックスをしていることを知って、羨ましく・悲しくなり、涙が出てきました。 彼は日常でもキスしたり、手をつないだり、「好きだよ」などの言葉をかけてくれる、と言う事はほとんどありません。いつも私が「手つないでいい?」と言うだけです。一度「つなぐの好きじゃないの?」と聞いて見たところ「汗っかきで、手に汗をかいてるからあまり好きじゃない」との返答をもらいました(多分本音でしょう)。言葉についても「俺はあんまり言葉や態度に出して色々言えないけど・・・ちゃんと気持ちは想ってるからね。ごめんね」と言われたことがあります。キスについては、今後のキスを拒絶されるのが怖くて聞いた事がありませんが。基本的に、恋愛に対してドライな人なのだと私も納得している部分もあります。私はもっとキスしたり、恋人らしい事をしたいと思っていますが、私の要求だけをぶつけるのも迷惑かなぁ・・・と思います。私の恋愛経験が浅く「恋愛」というものに対して憧れを未だに持っているから余計「触れ合いたい」と思うのかもしれません。年齢差もあるのかもしれませんね。 セックスの後、彼はずっと腕まくらをしながら私と話してくれます。私はいつもその時間がとても幸せです。日常でも、彼と一緒に居て「大事にしてくれているなぁ」という思える場面は多々あります。だからこそ、私は今でも彼を好きなのだと思います。 彼が快楽の為だけに私とセックスをしている訳ではない事は分かっていますが、やはり身体だけの繋がりのようで、寂しくてたまりません。 女性がセックスに積極的なのはなんだか恥ずかしい事のような気がして、私から「もっと時間をかけてしてほしい。キスや愛撫をしてほしい」等、今まで言ったことがないのが原因なのでしょうか。彼に、一度自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼を傷つけたくはないし、それがキッカケで彼の気持ちが離れてしまうのではないかと思うと、怖くて中々言い出せずにいます。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいと思っています。どのようなタイミングでどのように自分の気持ちを伝えたらよいのでしょうか。私の気持ちだけを押し付けるのではなく、彼の気持ちも聞いて、お互いの理解を深めたいとは思っているのですが、今まで一人悶々と抱えていた問題だけに、打ち明ける時に泣き出して彼にとても精神的な負担を負わせてしまうのではないかと悩んでいます。まとまっていない上に、散文で申し訳ありません。どうぞ皆様アドバイスをお願いします。