• ベストアンサー

スノーボードの教え方。

MAE-BREITの回答

• ベストアンサー
回答No.1

●転び方 なるべく尻もちをついて転ぶようにしましょう。 前方に転ぶと肘や膝を傷める場合があります。 転び方は徹底的にやっておいたほうが良いです。 いざスピードが出てしまったときあるいは出そうになったときは、すぐ転んで危険を回避します。 ●ターン ボードを操作するというより、体重移動で方向を変えるイメージが良いかと。 また、滑る時に初心者は足元を見てしまいがちですが、できる限り見ないように。 車や自転車の運転の場合も前方を見ますよね。 こんな感じですかね。 ちなみにこれは15年ぐらい前にスノーボードスクールで教えて貰った内容です。