• ベストアンサー

FMV-C8200の分解をしたい

FMV-C8200を落としてしまい、キーボードが上にはみ出してしまいました。 直すために、FMV-C8200の分解の仕方を図解しているサイトはないかと探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57737
noname#57737
回答No.3

ANO.1.2です(笑 え… 取れませんか? んじゃー最後の手段です。 富士通のサポートに問い合わせてみてください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/spsv-biz/?fmwbfrom=support_menu サイトを開いて下の方に行くと【お問い合わせ窓口】富士通ハードウェア修理相談センターという所があります。 機種名を言えば教えてくれますよ。 一応C8200の後に型番があるのなら、それも伝えた方がいいですね。

stolichnaya
質問者

お礼

サポートに電話してみたら、本来はそういうことは回答しないんだけど・・・ と言いつつ大雑把な手順を教えてもらえました。 その情報を元に試行錯誤して、何とか分解・修理できました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>FMV-C8200の分解の仕方を図解しているサイトはないかと探しております。 >完全に同一機種でないと参考にならない気がします。 FMV-C8200は企業向けモデルです これのコンシュマーモデルはFMV BIBLO MG70Jです FMV-C8200で探すのではなくFMV BIBLO MG70Jで探してください

noname#57737
noname#57737
回答No.2

ANo.1です。 キーボードとディスプレイの間のパネルの両サイドに四角いゴムのような物はありませんか? それが多分目隠しです。 それを外すと中にビスがあってビスを外すとパネルを外せると思います。 パネルが外れたらキーボードの上の部分の押さえがなくなるのでキーボードが外れると思いますよ。 なお、自分で分解するというのはメーカーの保証等の面で不利になる場合が多いので自己責任という事になりますね。 静電気等にも注意してください。

noname#57737
noname#57737
回答No.1

キーボードとディスプレイの間にあるパネルが取れませんか? 僕のは富士通じゃないんですが、そのパネルを横にスライドするとパネルが取れてキーボードが簡単に外せるようになります。 キーボードの上の部分をパネルで押さえてるタイプです。 富士通の物はビス等でとめてある場合もありますよね。 どこかにビスの目隠しとかあるかも知れません。 違ってたらすいません。

stolichnaya
質問者

補足

取れないです・・・ こういうのは機種ごとにいくらでも違うんでしょうから 完全に同一機種でないと参考にならない気がします。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FMV-BIBLO MG50Xの分解

    FMV-BIBLO MG50Xの分解について困っています。 いろいろなサイトを参考にやってみたのですが、 キーボードを外すことができません。 MG50の分解が詳しく載っているサイトを参考にすると、 ヒンジカバー(キーボードの上の部分のカバー)を開けるとキーボードのコネクタにたどり着くはずなのですが、 MG50Xではヒンジカバーを開けてもコネクタは全く見えず、参考にすることができませんでした。 MG75Yの分解が載っているサイトでは、裏面の形状が全く同じだったので かなり参考になりそうと思ったのですが、キーボードをはずすところまで載っていませんでした。 いろいろと調べてみましたら、富士通のノートパソコンのキーボードは ツメで引っかけてあってそれをずらして外すもの 強力な両面テープで固定されているので少しずつそれをはがして外すもの などがあるらしく、MG50Xがどんな取り付け方をされているのかわからず これ以上進めなくなってしまいました。 お詳しい方、お知恵をいただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FMV BIBROのキーボードのはずし方

    FMV BIBRO 645NU6Cのメモリーを増設しようと考えているのですが、メモリーの場所迄パソコンを分解することができません。中古で買ったのでマニュアルがないのです。 パソコンの裏にはメモリー交換用のふたがなかったので、おそらくキーボードの下にメモリーがあると思われるのですが、パソコンの裏のねじをはずしてもキーボードをはずすことができません。上の方で引っかかっているようです。 キーボードのはずし方ご存知の方教えてください。

  • キーボードFMV-C8200

    FMV-C8200のキーボードが、Eのキーが反応しないため中古のキーボードを探しているのですがなかなかありません。他の機種のPCの物を流用できたらと考えています。互換性のあるキーボードがあれば教えてください。

  • FMV-MG70L/Tの分解について

    FMV-BG70L/Tの分解方法をご存知の方いませんか?宜しくお願いします。

  • FMV BIBLO キーボードの付け方?

    FMV BIBLO NB70TN のノートPCの キーボード 「¥」マークがついてる部分がとれました。 付けようと混乱してた所、更に 中の2つのプラスチック部分が分解されちゃいました。 ただ、安心したのは その2つは破損してなかったのですが、 どのように付けてあったのか? 更に、そのキーボードがどのように本体に付けてあったのか わかりません。 ・・当のはずした本人さえも憶えてないようで どなたか 付け方などご存知ではないでしょうか? 出来れば、付け方など写真で記載されているHPなどありませんでしょうか? 一応、FMV サイトで探してみたのですが 探しきれなかった現状です。

  • FMV C3200で

    FMV C3200はTVが見れますか?簡単な質問ですみません。 できれば、はっきり分かるホームページサイトなどあれば、教えて下さい。          

  • FMV53C2のキーボードカバー

    AH53/C2 FMV53C2を使用しています。 キーボードカバーを購入しようと思っているのですが品番がわかりません。 家電店で店員さんに聞いた方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVのワイヤレスマウスを分解しているサイト

    FMV-DESKPOWER L50Eのワイヤレスマウスを分解しているサイトを探しているんですが、検索してもなかなか見つかりません。そのサイトがあったら教えてください

  • メカニカルキーボードの分解?

    FILCOのマジェスッタッチを使っています。 購入して3ヶ月ほど経った頃に「W」のキーの反応が悪くなりました。 チャタリングというよりは押しても反応しないときがある感じです。 埃でもたまったのかと思い分解して掃除しようと思うのですがメカニカルキーボードの分解ははじめてで上手にできるか心配です。 以前、ミネベア製のキーボードを愛用していたときは全部分解してパーツ全てを洗剤水につけておくことができましたがメカニカルの場合軸が分解できるのか不安です。 サイトも色々調べたのですが軸を分解している様子が出ているサイトが見当たらなかったものでどなたかご存知の方おりましたらアドバイスしていただけるとありがたいです。 果たして掃除で治るものなのかも分かりませんが保証書をなくしてしまったのでどうにかやってみようと思ってます。宜しくお願いします。

  • ノートパソコン分解

    ノートパソコンを分解しようとしてます 蓋とキーボードの部分が分解できません どなたか経験のある方がいらっしゃれば教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。