• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FMV-BIBLO NB70Tを分解して掃除したい

ノートパソコンのFMV-BIBLO NB70Tを分解して中を掃除したいです。 今日起動しようとしたらFANエラーが出たのでファンを掃除したいと思いました。 また以前から異音がしていました。 ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 この機種を分解しているサイトを二つ見つけたのですが、深く載っておらずよくわかりませんでした。 どうやればいいのでしょうか? また注意することはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数4180
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

ANo.2 です >修理に出すと料金はどのくらいかかるのでしょうか? 参考URLのような修理屋さんで20,000円程度でしょう、事前に見積もりすることです。 >メーカー修理とPC修理屋さんではどちらのほうが安いでしょうか? メーカー修理は高いですが安心できます。 >またネットで頼むのと実店舗で頼むのはどちらがいいでしょうか? 実店舗が安心できると思います。

参考URL:
http://note.pc-repair.jp/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 結構高いですね。とりあえず自分で頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

以前の質問 http://okwave.jp/qa/q6989758.html >どうやればいいのでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/e/db7117cdb7f883babfbd75aa013bd04b http://ameblo.jp/trump-064749/day-20101205.html この2つのサイトにある写真を見て"何をどうすればいいのかわからない"なら、素直に修理に出す メーカー修理でも参考URLのようなPC修理屋さんでもいいでしょう。 ※ノートパソコンは型番が少し違うだけで内部構造が全く異なり、分解の参考にはなりません。

参考URL:
http://hdd-change.com/FUJITSU/FMVNB70T.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 修理に出すと料金はどのくらいかかるのでしょうか? メーカー修理とPC修理屋さんではどちらのほうが安いでしょうか? またネットで頼むのと実店舗で頼むのはどちらがいいでしょうか?

  • 回答No.1

(3)キーボードを外すとCPUファンが見える(NF60Tの例) 分解(1)背面外し、バッテリーやHD交換など(2)液晶部(3)→「キーボード外し」メモリー増設など(NB70Tの例) http://ameblo.jp/trump-064749/entry-10727876763.html http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/biblo-nb10ar/nb10ar.htm http://www.jade.dti.ne.jp/~yamawa/nb10al/ http://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/e/c9f8d0acf5560eaf350cb3ed6b3f3c7f >以前から異音 HDの異音では?内蔵HDは消耗品です。2006年発売なので交換の時期かも。

参考URL:
http://saws-project.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/fmv-biblo-nf60t.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。