• ベストアンサー

「新しいタブを開きました」を復活させたい。

IE7で、新しいタブを開くと、「新しいタブを開きました」というページが表示されますが、 下のほうにある「今後、このページを表示しない 」をチェックし、「閉じる」をクリックすると、空白ページが表示されるようになりました。 「新しいタブを開きました」と表示されるように(元に戻す)する方法が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.meiji.ac.jp/wsys/guide/add/windows/ie7_showtabswelcome.htm   結構、難しいようです。   簡単な方法は、    [ツール]->[インターネット オプション]->[詳細設定]画面   の下のほうにある、[リセット]ボタンを押す方法ですが、履歴がクリアされたり、他の設定も元に戻ってしまうので、★注意★が必要です。私もリセットしてみましたが、教えてgooのログインIDの保存が消えていました。   レジストリの変更などになれていれば、上記のサイトで説明されている方法がよいと思います。 では。

uenosilver
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 購入したばかりのパソコンなので、簡単な方法の[リセット]ボタンを押す方法で、試してみます。

uenosilver
質問者

補足

お待たせしました。 簡単な方法で試してみました。 「新しいタブを開きました」が表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

IE7のツール→インターネットオプションの画面→タブ→右の設定→タブブラウザの設定画面→「規定値に戻す」→OK。 IE7をインストールした初期状態に戻りますが。。

uenosilver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、空白ページのままでした。 それと、「既定値に~」ですね。