-PR-
解決済み

***.cgiの中身は第三者から見られることはあるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.38191
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/54)

例えば、htaccessの中に
AddType application/x-httpd-cgi .cgi .dat .txt
という一文を追加し、datやtxtの拡張子でデータを記録します。
その中身は第三者からのぞくことは出来るのでしょうか?
通常ブラウザではCGIとして動こうとしますのでエラーが出るはずですが
見られるとすればどういう場合があるでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

経験浅い私ですが、それはパーミッションの設定ミスなのでは?
<755>等で利用者権限がつきますが、そうでない場合には
txt_fileとして中身が見れちゃいますよね。
配布サイトにはわざとそうしてソースを見せる所があるようですし。
あとメモ帳で作業したら同様に見えちゃった経験があります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

回答ではないのですが、私はCGIの中身を見たことがあります。 原因はわからなくてごめんなさい。 たしか、どこかの掲示板に○○.cgiのリンクがはってあって、 そこに飛んだところ、CGIのプログラムがtxtのように全部表示されていました。 私も原因が知りたいです!
回答ではないのですが、私はCGIの中身を見たことがあります。
原因はわからなくてごめんなさい。
たしか、どこかの掲示板に○○.cgiのリンクがはってあって、
そこに飛んだところ、CGIのプログラムがtxtのように全部表示されていました。
私も原因が知りたいです!