• 締切済み

語学用のCDを携帯電話に入れて聴くには?

語学用のCDを携帯電話に入れて聴くにはどうすればいいでしょうか? パソコンを経由しないとだめですか?コンポから携帯に直接できますか?どんな線を買えばよろしいでしょうか?メモリーカードとかはどうですか?いろいろ教えてください!

みんなの回答

• yyfront
回答No.1

下記の方法が考えられます 1 コンポで再生し、スピーカーの前で携帯の録音機能で録音する。 2 語学用CDといっても音楽CDと同じなので、音楽CDを携帯で聞くようにするのと同じ方法でする。 3 CDをWAVに変換し、WAVより携帯の対応しているファイル形式に変換し、携帯によりきめられている、メモリーカードに指定フォルダーに、指定ファイル名にて上記ファイルをコピーして聞く