• 締切済み

突然、起動ボタンを押しても、BIOS画面にもいけなくなりました

自作をしました。 CPU AMD4800+ マザボ ECS 690G メモリ サムソンDDR6400 2G グラボ オンボード OS XP-PRO SP2 約1ヶ月 普通に使えていたのですが、 今日から、急に電源を入れたら  BIOSの画面にすらいけなくなりました。 (マザボメーカーの ECSの画面だけしか出てこない) 過去 同じ現象が出て、 メモリを交換してもらい、 モニターも交換したのですが、 結局 1ヵ月後に同じ症状が 出てきました。 最悪は、マザボを買い換えようかと思います。 よき、アドバイスありましたら、伝授お願いいたします。  

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

原点に立ち返りましょう。 最低構成(CPU、マザボ、メモリー1枚、電源そしてモニター、PS/2接続キーボード)で電源を立ち上げて見てください。 BIOSに入れなければ、BIOSが壊れている可能性があります。

boyz3men
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 BIOSが壊れているですか!? 試してみましたが、(メモリも左右で取り替えて、PCIもはずした) 結果として、「電源を入れたら、常時リセットが入った状態」で リセットボタンを押しっぱなしみたいな現象が出てきました。 電源を入れる=FANは回るが、画面に信号が送られていないで、 すぐにリセット状態に入る です。