• ベストアンサー

イーモバイルのEM・ONEでのワード使用について

イーモバイルのEM・ONEの購入を考えています。 主な目的は、外出先で、メールに添付されたワードファイルを操作したいからです。 自分なりにいろいろ調べたのですが、こういった分野に詳しくないものですから、実際に使っている方に教えていただきたくて、質問しております。 さて、お伺いしたいことなのですが、 1)メールの添付ファイルは、この端末内に保存できるのですか? 2)ワードについてですが、PC用のものと同様の操作ができますか?具体的には、ページ設定や、文字カウントの機能は使えますか? 基本的な事項で恐縮ですが、どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
回答No.2

>リモートデスクトップやVPN接続というものについても調べてみたいと思います。 簡単なイメージとしては、 WindowsXPなどで予め設定しておくことにより、 ほかのコンピュータ(この場合、EM・ONE)から接続し、 操作を行うイメージです。 そのため端末に保存したくない会社のメールや帳票を 会社のパソコンを使って、EM・ONEから見る。と言う操作も可能です。 >PCのワード上では「ツール」内にある、文字カウントの機能も、Word Mobileでは使えないでしょうか? Word Mobile上の文字カウントの機能も使用できないです。 Word Mobileの「ツール」からでは、 スペルチェックと日付の挿入が行えるぐらいです。 また「ツール」内の「オプション」を選択しても 「テンプレートの選択」「保存先(本体・microSD)の選択」等 こちらも機能の制限がかなりされています。

noname#63358
質問者

お礼

この度もご丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。 おかげさまで、かなり具体的にイメージすることができました! Word Mobileは、かなり限定した機能のみが使えるんですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tunti
回答No.3

ご参考に。 「イー・モバイル」は、3月28日より「第4番目の携帯電話事業」が始まります。(「docomo」「au」「SoftBank」「イー・モバイル」) そこまで、待ってみてはどうですか? http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/25/news097.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/25/news097.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 携帯電話機能も持つ、新機種も発売されるんですね。 慎重に考えてみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

> 1)メールの添付ファイルは、この端末内に保存できるのですか? はい。端末内、及び外部記録メモリ(microSDカードなど)に保存することが可能です。 > 2)ワードについてですが、PC用のものと同様の操作ができますか?具体的には、ページ設定や、文字カウントの機能は使えますか? OfficeMobile中のWord Mobileでは 書式設定は、フォントと段落の修正のみで、ページ設定は見当たりません。 本格的な編集を行いたい場合には、リモートデスクトップや VPN接続を行い編集することをお勧めします。

質問者

お礼

丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございます!とても参考になりました。 2)の件なのですが、リモートデスクトップやVPN接続というものについても調べてみたいと思います。 また、もし可能でしたら、もうひとつお伺いしたいのですが、PCのワード上では「ツール」内にある、文字カウントの機能も、Word Mobileでは使えないでしょうか? もしお暇なときがあればでかまいませんので、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。