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文書をWORDで作成してメール送信する場合
「文書をWORDで作成してメールで送信」という場合(その他の特記事項はなし)、一般的には文書の内容をそのまま(文章のみ)送るものなんでしょうか、それとも添付ファイルとして(WORDの書式で?)送るものでしょうか。 前者だと、WORDで作成する意味がないように思うのですが……違うのでしょうか。添付ファイルは嫌がられると聞いたことがあるので、迷っています。 基本的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
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>「文書をWORDで作成してメールで送信」 一般的には、そう書いてあるなら添付ファイルで送ります。 理由はあなたが考えたとおりです。
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- kurokk2008
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回答No.2
短い内容で簡単なものならメール本文で十分だと思います。わざわざWordにする必要はないでしょう。でも内容によってはWordなどで作成しないと無理なものもありますよね。そういった場合にはWordでの作成は必須だと思います。添付がいやがられる理由はいろいろ ありますが、ウイルスの可能性やメールが重くなる、閲覧するためのソフトがないなどありますので、pdfに変換して送付するとか、ファイル転送サイトを活用するとかで解決できるものもあると思います。送信したいファイルの用途などによって使い分けるといいと思います。
質問者
お礼
初歩的な質問なのに丁寧に教えてくださってありがとうございました。 短い文書のみなのでメール本文でいいんじゃないかなと私も思ったんですが、「Wordで」とわざわざ書いてあるのが気になりました。 総合的に考えて、添付ファイルで送ることにしました。
お礼
こんな初歩的な質問にご回答くださり、ありがとうございました。 添付ファイルで送ろうと思います。