• 締切済み

「東京地区のみどりの窓口」どの範囲ですか?

「東京地区のみどりの窓口」どの範囲ですか? 西日本JRバスの回数券に記載されている内容です。 指定券交付は「東京地区のみどりの窓口」と書かれていますが 西日本JRバス、JRバス関東に問い合わせてみてもはっきりしません。 関内、海浜幕張、さいたま新都心でも発券できているので 都内に限った訳ではなさそうです。またJR東海でも発券できています。 どこかに範囲が載っていればいいのですが。 経験則でかまいませんので、都心からどのくらい離れたところで 発券できたのか知りたくて質問しています。

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

JR東日本では東京近郊の切符表記に「首都圏-」と書いているので、 一都六県にまたがる支社になります。 支社として 高崎支社、東京支社(旧地域本社)、横浜支社、八王子支社、大宮支社、水戸支社、千葉支社画基本範囲です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93#.E6.9C.AC.E7.A4.BE.E3.83.BB.E6.94.AF.E7.A4.BE.E7.AD.89 さらに東京支社だけしぼめれば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%94%AF%E7%A4%BEまでです。

• ahohdori
回答No.1

時刻表のピンクの頁に載っている 「東京の電車特定区間」か「東京近郊区間」のいずれかでしょうね?