• ベストアンサー

YB-1 FOUR マフラー交換

現在ノーマルマフラーをつけているのですが、そろそろマフラーを変えたいなと思い、いろいろパソコンで探しているのですが、YB-1はマフラーだけでなくパーツ自体少ないみたいでマフラー探しに困っています。 スーパーミラクルダウンマフラー http://abconline.biz/?pid=30393というマフラーを見つけたのですが、YB-1に付くのか分からないのでどなたか教えてください また、ほかにお勧めのマフラー等 パーツがありましたら教えて頂ければ光栄です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.1

リンク先の画像を見る限り、このマフラーはホンダのカブ、モンキー、マグナ50などの所謂「カブ系エンジン」用だと思われますので、ヤマハのYB-1Fourに装着はできないと思われます。 昔自分が中古で購入した際は、キャプトンマフラーっぽい社外マフラーが付いていたのですが、製造中止になってしまったのか、ネットで探しても見つかりませんでした。 タケガワのボアアップ車用レーシングマフラーくらいしか見当たりませんね。

arie-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ YBはモンキーのマフラーが一部付くそうなのでそういうところからこのマフラーが検索できたのかもしれないです。 タケガワしか見つからないですよね・・ わざわざありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• p-chanp--
回答No.2

http://www.bikebros.co.jp/ バイクブロスのサイトです。パーツも探せますよ。 マフラー交換したら、なるべくキャブもセッティングしましょう。 そうしないと遅くなります。 極端に申しますと、マフラー交換して、抜けが良くなって、燃調が薄くなった状態で走り続けていたら、いつかは焼きつきかオーバーヒート起こすかもです。(焼きつきは2stエンジンがほとんどですが…) YB-1には詳しくないです。すみません。

arie-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 貼って頂いたサイト拝見させていただきました マフラーは専用が見つからなかったのですが、いろいろパーツが見つかって感謝します ですね汗 交換時にセッティング 知識提供ありがとうございます 参考にさせていただきます