• ベストアンサー

お父さんのケータイ選び

家族の中でauの学割を二人使っています。父がケータイ持ちたいというので、いろんな会社のホームページで比べたのですが、わけがわからなくなってしまいました。 1.滋賀県大津市か京都市内で使うことになる 2.自分からかけることはほとんどない 3.操作は簡単がいい 4.メールはまずしない 5.費用は安いのがいい 「ぷりけーロング」も「安心だフォン」も考えました。 近くにショップのない会社もあるようで。 またプリペイド式のケータイはコンビ二でも買えるとの事ですが、値段はどこでも同じなのでしょうか? 電気屋さんでも買えるというのがあるのでしょうか? 少々混乱してきましたので、わかりにくいとは思いますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

上記の条件で最も安くつくのはDDIの「安心だフォン」でしょうね。候補として考えられたそうですが、何か引っかかりますか? H"「安心だフォン」=月額980円、通話料1分10円~、発信先3箇所限定(故に簡単?)、PHSだけに音も良い TU-KA「プリケーロング」=15000円で360日=月額1250円、30分の通話込み(通話料1分100円) TU-KA「プリケー」=3000円で60日=月額1500円、通話料1分100円、30分の通話込み(通話料1分100円) 次いで、 TU-KA「V3」=月額1700円、通話料1分20円、関西ならでは!2年間の縛りあり(違約金9900円!) H"「昼得コース」初年度月額1980円(最大1782円)、通話料1分10円~ うーむ…。全ての料金コースを把握するのは難しい。でもエリア的にはどこも問題ないかと思いますよ。TU-KAとH"ならエリア的にはどっこいですし。

yayomama
質問者

お礼

頭の中が整理できました。 ありがとうございます。「安心だフォン」は発信の先が3箇所に限定されているのが引っ掛かっていたのです。

その他の回答 (1)

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.2

こんにちは auは、ガク割とも家族割が組めるので、お父さんもauにすると、お父さんの携帯で、家族割がききます。 一番安いプラン+年間契約で計算してみてください。 ezwebなしでも、au間でなら、Cメールでのやり取りが可能なので便利ですよ。 維持費で言うと、auには10000円で1年間使えるプリペイドがありますが、発信通話料は非常に高額だったと思います。 では!

yayomama
質問者

お礼

昨日auショップへ行ったら「プリペイドは本体も高いし家族割りの方がいいですよ」といわれました。通話する条件によって料金体系もいろいろとあるようなので、維持費としては無茶に高いというのでもなさそうですね。   あちらこちらのホームページを見てヘトヘトになっていましたがほぼ決まったと言いえそうです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンガがたくさんある店を知りませんか?

    京都府の京都市もしくは滋賀県の大津市、草津市でここはマンガがたくさんあるぞという店を知っていませんか?教えてください。

  • プリペイド携帯を使いたい

    よろしくお願いいたします プリペイド携帯を使いたいのです AUの携帯をもっています でも解約しました その携帯はプリペイドにできるとかいわれましたがなにが嫌かといえば 携帯ショップで人と対応しおまけに個人情報を教える危険性を十分痛い目にあいましたからなのです よって わたしはこのいまある携帯をどうしたらプリぺイド携帯としてしようできますか? どのようにするか手順をおしえてください 通販ショップで購入するのですか?いまのAUのは店にいかないとだめですか?

  • 格安移動 名古屋~大津

    名古屋から滋賀の大津駅まで移動したいのですが、何か安くすむ方法はないでしょうか?自分でも調べたのですが、詳しい方、よかったら教えて下さい。 えっと、 1:高速バスで京都まで移動し、その後JRに乗って大津駅まで移動。 2:名古屋から大津駅までJRで移動、その際学割を使う。 3:近鉄で近鉄冨田まで移動し徒歩でJR冨田へ行きそこから大津駅まで移動。 3つとも大体同じくらいの値段だと思うのですが。 1の高速バスでの移動だと学割適用できるのでしょうか?いまいち学割の使い方も分からないので、これよりも安く行けるって方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • プリペイド式の携帯電話について

    母がプリペイド式の携帯電話をかおうと考えています。 au のプリペイド携帯にしようと思っているんですが、 色んなホームページで検索してみると、 『ぷりペイド』と『プリホン』の二種類があるみたいなんです。 *ぷりペイドの特徴  ぷりペイドは、au(KDDI)のプリペイド式携帯電話で、  全国のauグループのエリアでご利用いただけます *プリホンの特徴  プリホンはau各社のプリペイド式携帯電話のブランドで、  ご利用できる地域は北海道・東北・北陸・関西・中国  ・四国・九州・沖縄に限定されます。  となっているんです。『ぷりペイド』の1000円カードは30日間 利用可能なんですが、『プリホン』の1000円カードは10日間 利用が可能と書いてありました。 私は関西に住んでいます。上記をみると『ぷりペイド』を使用した方が得なような気がするんですが、 今でも『ぷりペイド』の1000円カードは30日間利用できる んでしょうか? いまいちわかりにくいので誰か詳しく教えてください!

  • ソフトバンクのプリペイド携帯が使えなくなる・・・

    来年の2月頃に、今使っているプリペイド携帯が使えなくなるんだそうです。・・・。 どうしよう・・・。 一番良く電話する友達はauです。ちなみに妹も。 学生の間は学割がきくんでしょうか? 普段はあまり携帯で電話をしません。メールばっかりです。 この際、auに変えるべきなのか、それとも新しく機種を購入するべきなのか・・・ 安く携帯を持てる方法を教えてください!!

  • 携帯の学割

    学割がきく携帯会社はauだけですか?

  • 携帯電話会社選び

    携帯電話を買うことになりました。 でもいろいろな業者があって結局どれがいいの?って思います。 家は父がドコモで姉がJ-phoneです。母は持っていません。 ドコモかJ-phoneに入ったほうが家族割りみたいなので安くなるんですよね? でもAUって学割があるし。。友達はAUは学割があっても高いとか言ってるんですがなぜなのでしょうか? なんか基本料金が半額でも通話料がナンチャラカンチャラ~とか言っていました。 AUは学割で本当に半額になるのですか?最高半額だったような・・ 半額にならない場合ってあるんですか? 家族みんなで同じ会社にすれば1番いいんですが姉が最近機種変更をしたので、自分が父と同じドコモかJ-phoneにするか、父と自分がJ-phoneに入るか。。はたまた父と自分がAUにはいるか。。どうしたら1番安くなるんですか? ドコモは高いって聞いたことがあります。 調べたのですがよくわかりませんでした。

  • 滋賀県大津市でのオススメの地域

    現在、京都に住んでいますが将来は滋賀での住宅購入を考えています。 いきなり買う前に、まずは賃貸に住もうと考えていますが、私も主人も生まれてからずっと京都なので滋賀県のことを良く知りません。(遊びには、よく行きますが)主人の勤務先が京都なので、なるべく近くの大津市を考えているのですが大津市って広いですよね。 大津にお住まいの方、また住んだ経験のある方お勧めの地域があれば教えてください。また、「わたしはここに住んでるけどこんなところがいいよ。」ってお話が聞けたら嬉しいです。 子供がまだ小さいので、できたら買い物の便利(スーパーマーケットなんかが近くにある)が良くて自然の環境が残っているようなところがいいです。来年の3月頃、引越しを考えているのでよろしくお願いします。

  • プリペイド使用のケータイ

    ちわっす☆もうすぐ2年になる女子高校生でぃっす☆実は私、ケータイ持ってないんです(泣)親がケータイ嫌いなんですよねぇ(汗) 何か、持っててしょっちゅう鳴ったりするのがキライらしくて…。 持たせてくれないんですよぉ。でも、部活の連絡網回ってんのに私だけ知らないとかイロイロ不都合な点が多くなっちゃって(汗) で、約1年間考えた結果、親に内緒で持てばいいから、プリペイド式にしよぉかな♪って思っていましてぇ。結局ふつーのケータイだと請求書が来るからばれちゃうから、プリペイドだったら先に払ってるし、鳴らないかぎりバレないし☆って事で、買おうと思ってるんですね。 で、こっからが聞きたいことなんですけど… やっぱケータイ自体はパカパカがいいんですね。 今CMしてるJフォンのってヒラキじゃないですか。 自力でパカパカケータイ探したら、auしかないんですね。 自分じゃ探せてないのか、それともホントにauしかないんでしょぉか? ってか、プリペイド式のケータイの選び方もろもろを教えて下さい!!

  • 支払料金が安い携帯 OR PHS

    携帯電話を購入しようと思っております。あまり通話をすることはないので、主に、事務連絡用の短い通話とメールの使用に限って電話を使おうと思います。 ウィルコムの安心だフォンを使おうと思ったのですが、通話先が三件までと、これはさすがに使用するのに制限がありすぎてありえません。 調べてみたところ、とにかくphsが安いとか。 しかし家族全員がauを使っているので、家族割りみたいなものを使えば安くなるかなと思っております。母がauのプリペイド式の携帯をつかっているのですが、Cメールしか使えないのが難点。友達がauばかり使っているわけではないので、eメールも使いたいと思っております。一年間で10000円の出費というのは非常に魅力的なのですが。 なにかこのプリペイド式携帯に似た料金設定をもつ会社がありましたら教えていただきたいと思います・