• ベストアンサー

支払料金が安い携帯 OR PHS

携帯電話を購入しようと思っております。あまり通話をすることはないので、主に、事務連絡用の短い通話とメールの使用に限って電話を使おうと思います。 ウィルコムの安心だフォンを使おうと思ったのですが、通話先が三件までと、これはさすがに使用するのに制限がありすぎてありえません。 調べてみたところ、とにかくphsが安いとか。 しかし家族全員がauを使っているので、家族割りみたいなものを使えば安くなるかなと思っております。母がauのプリペイド式の携帯をつかっているのですが、Cメールしか使えないのが難点。友達がauばかり使っているわけではないので、eメールも使いたいと思っております。一年間で10000円の出費というのは非常に魅力的なのですが。 なにかこのプリペイド式携帯に似た料金設定をもつ会社がありましたら教えていただきたいと思います・

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.2

WILLCOM の「安心だフォン」の3つの通話先のうち1つを「スーパーテレフォン」(参考 URL) にすると、海外も含めてどこへでも電話をかけることができるようになりますよ。ただし、通話量が少々割高になるので、月に何分間くらいそういった通話があるかを考慮して判断して下さい。 また、家族の中に WILLCOM 利用者が他にもいれば、請求書をまとめることでさらに月額200円安くなるのですが、この条件にはあてはまらなさそうですね。

参考URL:
http://www.supertelephone.net/
jasu
質問者

お礼

やはり、ソフトバンクのプリモバイルくらいしか、私の求めている携帯はないみたいですね。 ウィルコムの安心だフォンの通話先が3つということですが、これは2機目の携帯という持ち方以外では、ちょっと実用的な携帯ではないと思いました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

プリペイド携帯電話でEメールが出来るのは、ソフトバンクの「プリモバイル」しかありません。 http://mb.softbank.jp/mb/premobile/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB

jasu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました