• ベストアンサー

振込(支店間違え・・・)

本日22時コンビニのATMで振り込みを行いましたが、相手先の銀行の支店を間違えて選んでしまい振り込んでしまいました。。。 やはり、口座番号、口座名義、は合っていても支店を間違えると次の日の営業日付けで振り込んだ金額が戻ってきてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52664
回答No.3

NO2ですが補足です。 支店が違う場合、間違えた銀行からあなたの使用した銀行に連絡がきて、あなたに該当口座がないというような連絡が来ると思います。 No1さんのいうように該当口座がないのに振込ができてしまっているわけではありません。間違えた銀行でお金はストップしているはずですのでご心配なく! 領収書?は絶対に捨てないで!

rerere27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 領収書大切にもってます。 安心しました。 明日銀行に問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの口座に戻ってくることはないのでは? きっと金融機関から連絡があると思います。 銀行に行って書類に記入する必要があるかも・・・

• splwtr
回答No.1

まず、どのコンビニで起きたATMかを公表してください。 また、取引銀行の公表も忘れずに。(事実なら社会問題になりそうですよ) そして振り込み後の領収書はお持ちでしょうか? 支店が違うのに、口座の番号と名義が合うあるんでしょうね? 領収書を見て、問い合わせるのが無難かと。

rerere27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セブンイレブンのATMでした。 領収書ももってます。 ハイ。さっそく問い合わせてみます。 本当にありがとうございました。