• ベストアンサー

アドビの画像履歴の削除をしたいです

こんにちは! 時々、メール添付などで、アドビフォトショップアルバムというソフトでの画像を頂くことがあるのですが、それを開くと、下のバーに矢印が合って、それを押すと過去にHPなどで閲覧した画像の履歴が出てきます。 (1)その履歴を一括で消去する方法ってあるのでしょうか。 (2)もしくは、今後そのような履歴がでないようにすることは可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

「Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される」でしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 画像を開くソフトが上記のソフトでしたら、同じ現象が出現します。 [インターネット一時ファイル] (Temporary Internet Files) から残骸をこまめに削除してやるか、他の画像閲覧ソフト(paintなど)でいつも開くように関連付けをしてやれば回避できます。 製作者のMicrosoftは、この現象を修復するつもりはないようです。 なお、Temporary Internet Filesは、IEのツール→インターネットオプションの詳細設定タブで、IE終了時に空にするよう、設定できます。

waruusagi
質問者

お礼

>「Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される」でしょうか。 ・・・されますされます! >なお、Temporary Internet Filesは、IEのツール→インターネットオプションの詳細設定タブで、IE終了時に空にするよう、設定できます。 ・・・早速やってみました。多分設定できたと思います。。 >インターネット一時ファイル] (Temporary Internet Files) から残骸をこまめに削除してやるか、他の画像閲覧ソフト(paintなど)でいつも開くように関連付けをしてやれば回避できます。 ・・・細やかなご提案ありがとうございます! いろいろと参考になります