• ベストアンサー

USB-USB Network Bridge (pro2000.sys)について

少し前から『USB-USB Network Bridge (pro2000.sys)』 というエラーがちょこちょこ出てくるのですが何か対策、解消法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 使用PCはFMV NF40Tで 最近使用しているUSB経由の機器は ・FILCOのFKB108J(キーボード) ・ELECOM PRUMIEM-P3UP2RSV(マウス) ・BUFFALO HD-CS500U2(ハードディスク) です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

>最近使用しているUSB経由の機器は >・FILCOのFKB108J(キーボード) >・ELECOM PRUMIEM-P3UP2RSV(マウス) >・BUFFALO HD-CS500U2(ハードディスク) 昔、PCのUSBポート同士でネットワーク接続するようなアダプタを使ったことがあるか、 PCにそのような付属品がありませんか(ドライバがプリインストールされてるかも)? たぶんですが、 pro2000.sys はそういうアダプタのドライバです。 もしそうなら、プログラムの追加と削除かなんかでそれらしきものが あるかもしれません。 あればそれで削除すればいいでしょう。 無い場合は、 C:\Config.sysの内部にpro2000.sysの記述がないか探し、あれば当該行を削除、 あるいは、 ファイル検索でmsconfig.exeを探して起動し、どこかにpro2000.sysがないか調べ、 読み込みを停止するなどが考えられます。 最悪 pro2000.sys を見つけて削除すれば実行時エラーは止まると思いますが、 読み込み時にエラーが出るかもしれません。 どちらかと言えば後者の方がいいことはいいのですけど...