• 締切済み

外付HDDのUSBが壊れてしまいました

質問させていただきます。 バッファローの外付けHDD(CS500U2)を使っているのですが、落とした拍子にUSBの差込口が壊れてしまったようです。 USBケーブルを挿してもグラついてしまい、PCで認証されません。 バッファローに修理依頼をしようとしたら、ハードディスクをフォーマットされてしまうというので、なんとか自分で修理できればと思っています。 しかし具体的にどう手を付けたらいいかも解らず、こちらで知恵をお借りできればと思って来ました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

ここ参考にバラすか、検索で同型番の分解事例探す。そうするとどんな ケースに入れるかの情報もある場合がある。あとは適当なケースに入れ USB外付けでOK。消費電力に注意。HDDが臨終なら適当なHDD購入する。 分解方法(型番違ってもほぼ同じだが、無理にするとケース爪折れる) http://www.bunkai.jp/index.html 外付けHDDケース(SATA、ATA等接続規格に合ったものを) http://kakaku.com/pc/hdd-case/ 今週のHDD相場 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090606/p_hdd.html

• toraayuyur
回答No.3

ばらして、HDDを取り出し、別のケースに入れれば良いだけです。

• D9150
回答No.2

現状の破損の程度が不明ですが、かなりのダメージだと思われます。 スキルを身に付け、必要機材等揃えられ、自己責任において作業されるのでしたらチャレンジもよろしいかと。 ただし、失礼ですが >しかし具体的にどう手を付けたらいいかも解らず この表現から察するに、現状ではご自身での修理はまず不可能でしょう。 近辺に修理をしている業者等を検索し、相談してみることをお勧めします。

• jbkqb324
回答No.1

自分は以前、外付けHDDを分解して、中身だけ取り出して使用したことがありますが・・・・ HDDは衝撃に大変弱いので、HDD自体も壊れてしまっているかもしれませんね・・・ HDD自体が壊れてしまっている時は自分でも修理はできません。