• ベストアンサー

知り合いの職業はなに?

先日コンパで知り合った女性がいるのですが、 なぜか職業を教えてくれません。 よく車で「修理」に出かけたり、「深夜」でも仕事があったり、 「現場監督」をしたり、土日でも「家で留守番」があったり、 それで突然「仕事」が入ってきて現場に向かったり、 「7.5メートルのリフト」が関係あったり、 そんな仕事だそうです。時に修理に何時間も掛かる仕事で、 一般的にはそう知られていない職業だそうです。 ちなみにセコムでもビルのメンテナンスでも 警備員でもFAXの修理でもないそうです。 連想できる仕事ってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#2です 姉がそうです 特に先日のような強風が吹いた日は夜まで 電話が鳴りっぱなしです 現場監督も当然しなくてはなりませんし 部材が届かないといえば取りに行く事もありますし 個人経営か大きな会社かそれはわかりませんが #1さんの補足見てあぁ、やっぱり。と思いました

その他の回答 (4)

• spsnkr
回答No.5

NTTとか電力会社などインフラ系(?)の関連会社では? マンホールを開けたりする関係から「深夜」工事は多いですし、 災害時の復旧は「修理」に属すると思います。 「現場監督」もいますし、台風などの自然災害が予想されるときは 自宅待機(「家で留守番」)する必要もあります。 突然の「仕事」とはそういった復旧工事かなーと思いました。 電柱作業時には「7.5メートルのリフト」も使うのかな。 自信はないですが、参考まで。

• snowplus
回答No.3

便利屋(何でも屋)かもしれません http://www.benriyanet.com/info.html

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。 便利屋ではないそうです。 部下も何人かいるそうです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 建築士とかインテリアコーディネーターとか?

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ん~、イメージがどうも湧きづらいです。 突然電話がかかってきて深夜でも出勤して 現場に向かって、現場でいろいろ指示をして 周りを動かすそうです。 修理するそうです。

• firesnow
回答No.1

日雇いの派遣会社なんかは、時間も仕事も毎日変わるし不規則なので考えられると思います。私が働いていた時は、若い女性も多かったです。

fanfare
質問者

補足

日雇いの仕事ではなく、正社員らしいです。 携帯を仕事用と二つ持っています。 現在建築の勉強をしているそうで、 設計図とか、そういう知識も絡んだ仕事かもしれません。