• ベストアンサー

知り合いの職業はなに?

先日コンパで知り合った女性がいるのですが、 なぜか職業を教えてくれません。 よく車で「修理」に出かけたり、「深夜」でも仕事があったり、 「現場監督」をしたり、土日でも「家で留守番」があったり、 それで突然「仕事」が入ってきて現場に向かったり、 「7.5メートルのリフト」が関係あったり、 そんな仕事だそうです。時に修理に何時間も掛かる仕事で、 一般的にはそう知られていない職業だそうです。 ちなみにセコムでもビルのメンテナンスでも 警備員でもFAXの修理でもないそうです。 連想できる仕事ってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 姉がそうです 特に先日のような強風が吹いた日は夜まで 電話が鳴りっぱなしです 現場監督も当然しなくてはなりませんし 部材が届かないといえば取りに行く事もありますし 個人経営か大きな会社かそれはわかりませんが #1さんの補足見てあぁ、やっぱり。と思いました

その他の回答 (4)

  • spsnkr
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

NTTとか電力会社などインフラ系(?)の関連会社では? マンホールを開けたりする関係から「深夜」工事は多いですし、 災害時の復旧は「修理」に属すると思います。 「現場監督」もいますし、台風などの自然災害が予想されるときは 自宅待機(「家で留守番」)する必要もあります。 突然の「仕事」とはそういった復旧工事かなーと思いました。 電柱作業時には「7.5メートルのリフト」も使うのかな。 自信はないですが、参考まで。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

便利屋(何でも屋)かもしれません http://www.benriyanet.com/info.html

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。 便利屋ではないそうです。 部下も何人かいるそうです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 建築士とかインテリアコーディネーターとか?

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ん~、イメージがどうも湧きづらいです。 突然電話がかかってきて深夜でも出勤して 現場に向かって、現場でいろいろ指示をして 周りを動かすそうです。 修理するそうです。

  • firesnow
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.1

日雇いの派遣会社なんかは、時間も仕事も毎日変わるし不規則なので考えられると思います。私が働いていた時は、若い女性も多かったです。

fanfare
質問者

補足

日雇いの仕事ではなく、正社員らしいです。 携帯を仕事用と二つ持っています。 現在建築の勉強をしているそうで、 設計図とか、そういう知識も絡んだ仕事かもしれません。

関連するQ&A

  • 職業訓練の志望動機の内容

    ビル設備業界の方、職業訓練のビル設備サービス科を受講したかたに質問です 28歳 今までサービス業を転々としていき、接客メインの仕事に過度のストレスを感じブランクができてしまったので、技術をメインにした仕事をしたい、この期間を利用してビル設備の会社への就職を目指して(ボイラー技士、警備など他にも視野にいれています…)、学校に行きたいと考えました。 ビル設備は全く関わったことのない職種です。この歳で未経験、業界を選んだ理由も、資格を重視すること、定年後も有利?、人と接することがストレス、辛抱強く器用であることが理由なんですが… 実際のところどういった人物、僕が通用するのか、どういう志望動機がうけるのか、未経験では難しいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    ぶっちゃけた事を聞きますが・・・女性の方に質問です。 セコムやALSOKといった大手の警備会社の 人間って恋愛対象になりますか? 初対面の人に 「職業は警備員です」って言うのは正直恥ずかしいです。 だいたいの人が交通整理の旗振りの仕事を想像するでしょう。 でも会社名をわざわざ言うのもなんだか・・・

  • 職業用ミシン 購入について

    こんにちは。 JUKIの職業用ミシンTL-25SPの購入を考えています。(もしくはひとつ古いモデルの98SPN) 定価は約15万ですが、ネットで調べるとかなり安く7万5千ほどでした。 しかしネットでミシンを購入したことがないのでアフターが心配です。メーカー保証は1年ついていて、店保証を3年つけているところもありました。しかし修理が必要なときは送らなければならないし(送料はこちら持ちのところがほとんどです)、相談も電話でしかできません。 それを考えると地元のミシン屋さんで購入したほうが良いのか…、迷っています。直接相談もできますし、メンテナンス等もしてもらえると思います。 地元のミシン屋さんも2~3万ほどは値引いてくれるとのことでしたが、それでもネットで購入する場合とくらべて5万ほどの差でこれはかなり大きいので悩んでいます。 みなさん、ミシンはどうやって購入されてますか?ネットで購入されて困ったことなどありませんか?意見をお聞きしたいです。 また5万弱で中古の職業用ミシンも見つけました。メンテナンスさえすれば中古でも長く使い続けられるそうですが、機械だしどうせお金を出すなら新しい方が良いかな…と悩んでいます。(こちらも地元購入になるのでメンテナンス等もしてもらえそうです) 新しい機種はランプが“ハロゲンランプ”らしいのですが、これは従来のものより大分明るいのでしょうか? 大分長くなってしまいましたが、ミシンは長く大事に使って行きたいと思っていますので、皆さんの経験やご意見をきかせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 現場監督の彼・・忙しい?

    今、想いを寄せている彼が居るのですが、彼の職業は建築の現場監督です。 現場監督という仕事はどのぐらい忙しいものなのでしょうか? 先日、自分から勇気を出してご飯に誘いました。 いいよ(^^)という返事を貰いましたが、詳しい日時を決めることになってから返事が来なくなりました。 一週間待って再びメールすると、、ごめん、返信するの忘れてた!もうすぐ予定がハッキリすると思うんだけど・・というような返事でした。待ってるね と私が言ったところで再び返事が来なくなってしまいました。一週間以上も経っているので、ほとんど諦めモードです・・。  共通の知人からは、彼の仕事はとても忙しいみたいだと聞きました。 やはり彼と食事に行くことは難しいのでしょうか? また、現場監督という仕事は一年中忙しいのですか? 7・8月はどうでしょうか? 現場監督のお仕事をされている方、また、現場監督の彼やご主人をお持ちの方からの回答 お待ちしております。

  • 仲間の警備員のため、ホテルの警備の仕事を教えて

    警備員仲間のことで相談させてください。 以前、同じ現場の警備員仲間が警備会社を変えて、今度ホテルの警備の仕事に就くそうです。 仲間と言っても僕より10歳上です。電話をもらいました。 僕も、その警備員仲間もホテルの警備の仕事を全く知りません。 何か教えてあげられた良いのですが、どうにもわからないのでホテルの警備の仕事を知っている方がいらしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 接客をするんでしょうか? 会社は「勤務条件と大まかな仕事は言えるけど、警備情報漏洩防止のため、現場研修まで詳細は言えません」ということなので、今のところ会社からは何も教えられていません。

  • 現場監督とは

    電気通信工事の現場監督の仕事内容を教えてください。 普通の住宅の場合と、大きな建物、ビルなどの違いでも仕事内容は変わるのでしょうか?

  • 病院で働く文系の男性の職業名を知りたい

     コンパで知り合った男性が気になります。   ・年齢は33歳、卒業大学は早稲田大学(文学部)。 ・勤務先は某病院。 仕事内容までは教えてもらってないのですが、白衣を着て仕事をしているとのこと。勤務は週に4日(週休3日)で、泊まりもあるそうです(ときどき長期の海外旅行に出かけたりもしているらしく、長いお休みもけっこう簡単に取れるみたいです)。 この方の職業って一体どんな職種名だと思われますか?    ちなみに本当は漫画家志望で週3日のお休みには漫画を描いているそうです。  ルックス的にも性格的にも好みなのでお付き合いしたいと思っているのですが、将来のこと(結婚とか)を考えるとお付き合いしはじめてからフリーターということが判明したりすると困るなぁなんて思って。  この方の職業名とできれば(やらしい話ですが…)年収の推定額も分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • レンズを傷つけてしまった

    こんにちは。 主人が、現場監督をしています。現場の写真を撮る、その名も「現場監督」というカメラを使っているのですが、レンズに傷をつけてしまいました。その傷で光が乱反射して、現像した写真に小さな影が出来てしまうそうです。 レンズの交換をいずれする予定ですが、3週間ほどかかるといわれ、今、そのカメラがなくなると困るので、すぐには修理に出せません。とりあえずの応急処置があれば教えてください。

  • マンション改修で、困っています

    築15年目の分譲マンションに住んでます。 この秋、大規模改修工事が始まりましたが、 仮設ゴンドラが、丁度うちのベランダの階下に 設置されています。 これでは、侵入者の足場になりかねないので、 防犯上問題があると現場監督に伝えたところ センサーを設置して、機械警備(セコムなど)を 取り付けると、誤作動すると言って、 補助錠の貸し出し以外の対応をしてくれません。 大手の建築会社の割りに、担当者は危機意識が低く、 居住者への対応が、本当に遅いです。 管理組合に話しても、「伝えておきます」で、 終わってしまいます。夜半など不審な物音に 不眠症気味です。 よいアイデアがあればお教えください、 お願いします。

  • 警備会社に再就職

    現在24才です。 ある中小警備会社で常駐警備をしていましたが、そこの隊長が僕の将来を心配して、一週間ほどで辞めてきちんとした企業に勤めるように勧めてくれました。実際自分もそう考えていたのでそれで退職して、就職活動をすることにしました。 その後、某大手会社に就職が決まり働いているのですが仕事の内容が全く自分に合っていなく、毎日が憂鬱です。 給料よりも自分に合った職種を選ぶことの大事さが身に沁みました。 自分に適合する仕事は保安関係だと確信しているので、それ関係の会社を探しているのですが、前の警備会社が一番いいと思っています。 他社の交通誘導や、大手のセコムや綜合は機械警備なので理想と違いますので(地元が田舎です) 一度辞めた警備会社に再就職することは可能なんでしょうか? ちなみに辞めたときはまだ社会保険は発生してなく(見習い期間)、退職理由も本社に対して「親戚の会社を手伝わざるをえなくなった」と言って、穏便に全て納得の形で済ましています。 実際その常駐の現場にも遊びに行ったりしています。 このような経験している人のアドバイスを頂きたいです。

専門家に質問してみよう