• ベストアンサー

今、くるぶしまでのロングコート着たらやっぱり変でしょうか?

好きなAラインのロングコートがあるのですが、長くて、くるぶしまでのロングです。 これ今、まちなかに着ていっても変じゃないでしょうか? やはり流行おくれで変でしょうか? 5年くらい前に買って、最近は着てませんがまだ気に入ってます。 でも今年はくるぶしまでのロングコート着てる人ほとんど見かけないように思います。 明日の夜、何年かぶりに、福岡市の中州に行くんですけど、やっぱり今どきロングコート着てる人たぶんいないと思うのでやめといたほうがいいでしょうか? 最近あまり街中に行ってないのでよくわかりません。 ロングコート着てる人ほとんどいませんよね?(それもくるぶしまでのロング) 福岡市内に詳しい人が教えてくれると特に嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

25歳女性です。 私だったら着ますね。 私が高1くらのときロングのダッフルが流行っていて、当時は買わなかったのですが今思い出してもロングのダッフルはかわいいなと思います。(でももうぜんぜん売ってません・・) ロングコート、「今の流行」ではないかもしれませんがお気に入りの一枚なら臆せずばんばん着ていけばいいとおもいますよ! 着方によると思うんですけど、重たい印象にならないように 可愛い肩からナナメ掛けのバッグ(大きくないもの)を持ってくるとか、短めのマフラーや髪をすっきりさせる工夫などでいくらでも上手く着られると思います。 いわゆる流行の格好が好きなら別ですが、私は流行に関係なく、 いいものは普遍的にいいと思っているので何でも着ます。

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >可愛い肩からナナメ掛けのバッグ(大きくないもの)を持ってくるとか、短めのマフラーや髪をすっきりさせる工夫などでいくらでも上手く着られると思います。 なるほど・・・良いアイデアですね。やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんかマトリックスみたいだw でも着方によってはモード全開でいけそうな気がします ヨウジとかあえてそういうアイテム出しそうだし

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なんかマトリックスみたいだw マトリックス・・・言われてみればそうですね^^

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.1

 私は福岡在住ではないのですが。。。 最近は短めのコートが主流になってきていると思います。くるぶしまであるとなると、かなり長くて目立つと思います。。。 中にどんな服をきるかで、多少のバランスは補えるかもしれませんが。。。 私も長めのコートがあるのですが、今の時代に合ってないからと言って、娘が私と一緒に出かけるとき、そのコートを着るのを嫌がります。 お値段もけっこうしたし、デザインも気に入ってるだけに残念ですが、また、ロングも流行るかと今はクローゼットに片づけました。 TVでも、雑誌でも最近はひざ丈だし、長くてもふくらはぎまでの丈ですから、きっと福岡もそうだと思いますよ(#^.^#) 今ならバーゲンでお安く買えるかも。。。 お気に入りのロングコートは次の流行りまで片づけるか、思い切ってリフォームしちゃいましょう(*^_^*)

dousitara4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりくるぶしまでのロングは今どきいないですよね。 私も今年そういう人見てないです。 悪目立ちしますよね。 思い切ってリフォームするのもいいかもしれませんね。 考えて見ます。

関連するQ&A

  • 女性用の超ロングコートについて

    こんにちは。何年か前にくるぶしあたりまである“超ロングコート”が流行りましたよね。私もその時購入しました。が、今では全然見かけません。街でも店でも…。 ですから、“もう、この超ロングコートは時代遅れなのかな…”と思い、着ることができません。でも、ごくたまに通信販売のカタログでは見かけるので、“やっぱり着てもいいかも…”と思いもするのですが実際に来ている人を見ていないので着る勇気がありません。 やっぱり超ロングコートは時代遅れでしょうか?私としては購入した超ロングコートは結構いい値でしたし、温かいので重宝するのですが…。街で超ロングコートを来ている女性を見かけたら皆さんどう思います?女性の方、回答お願いします。

  • あるロングコートを探しています

    しばらく前に街中でジージャン・ジーンズの生地でできた(様に見える) ロングコートを着てる人を見ました。 一目見てカッコイイと思ったので、ネットでもいろいろ探してみたのですが そのようなロングコートを取り扱ってるお店は見つかりませんでした 売ってる場所があるのでしょうか、それともオーダーメイドなのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします

  • ディズニーランドにロングコートはおかしいですか?

    ディズニーランドに行くのにロングコートではおかしいと思いますか?今年の流行に合わせてAラインのドレス型のロングコートを購入したんですが(膝くらいまである)それを着ていくべきか、それともショート丈のPコートにしようか悩んでいます。アドバイスください!

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • ロングコートはまだ流行っているのか

    20代(女)です。 質問の通りなのですが、ロングコートは今年もまだいけますか? もうあまり流行っていないなら、コートを買い足そうかと思っています。最近はミディアム丈らしく、ロングコートを着ている人もあまり見ない気がします・・・ ちなみに、今持っているのは膝上くらいです。 あと、ブーティも去年買ったのですが、まだ合わせて着ても大丈夫でしょうか?

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • どこに売ってますか?(ロングコート)

    私は、身長162センチですが、 篠原涼子さんのドラマ(アンフェア)で着ていたような、超ロング丈のコートを探しています。 最近、アムロちゃんも、PVで着ているコートもかわいいですよね。 出来れば、ネットで買いたいのですが、誰か、知ってる人がいたら教えてください。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう