• 締切済み

アウトランダーの純正タイヤ

アウトランダーの3000cc車の購入を検討しているのですが、標準18インチタイヤ(225/55R18)とオプションの16インチタイヤ(215/70R16)のどちらにしようか迷っています。 快適なドライビングをするためにはどちらをおススメしますか?

noname#59936
noname#59936

みんなの回答

回答No.3

私が乗っているのは24Gですが個人的に夏タイヤが18でスタッドレスを16にすると見た目が凄く残念に感じたので17にしました。 アウトランダー自体は18インチを前提に作っていると思うので18インチの方が良いかもしれませんが、スタッドレスだとブリザック・廉価ホイールセットで18だとで20万超、17だと12万くらい16だと10万以内といった感じだったと思います。 一口に快適なドライビングと言っても何を「快適さ」とするかによるのでもう少し具体的に書かれた方が良いかと思います。 16だと色々なショックが18に比べて緩やかになるのに伴って18に比べてスポーツチックな走りでは無くなるかと思います。

• BLITZ24
回答No.2

基本的に開発(走行安定性など)は純正サイズのタイヤで チューニングしていますので、どちらかと言えば 純正サイズをお薦めします。 (オプションのサイズは廉価グレードに設定があるサイズ だと思います。なのでダメなわけではありませんが) いまどきの扁平タイヤ(アウトランダーなら55)は 昔と違って全然乗り心地、ロードノイズ気になりませんよ。

• inaken11
回答No.1

数字だけ見れば55R18のほうがダイレクトなハンドリング感と思われ、70R16の方は乗り心地が良いとおもわれます。 どういう心地よさをお求めでしょうか? 将来、タイヤ交換するとき安いのは70R16かと思われます。