• 締切済み

ピンセットで毛を抜く・・・・

ぼくは男性なのですが、腕や足・ヒゲが多いので、ピンセットで毛を抜いています←少し痛い        確かに見た目は、少し少なくなったと思うのですが、それは効果はあるのでしょうか?     それともまた同じ場所から生えてきてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

ピンセットでも毛抜きでも変わらないのですが,毛を抜きますと,おおよそ120日間の休憩のあと,一度は角質でふさがれますので同じ場所と認識しにくいのですが,同じ毛穴から新しい毛が生えてきます。 また,同じ毛穴の毛を何度も抜いていますと,変に太くてピンセットや毛抜きで掴むと潰れてしまい,電動シェーバーはもちろんのこと,5枚刃のT字シェーバーや理容師が使用するシェーバーであってもまったく剃ることが出来ない毛が生えてくるようになります。 毛の表面にキューティクルらしきものですら確認出来ないため,ブヨブヨしているように感じ,人によっては,汚らしいと思ってしまう毛が生えてくるようになりますので,まぁ,抜かない方が無難でしょうね。 そこまで行かなくても,抜くことによって,毛穴の中が傷ついてしまうこともありますから,衛生上よろしくないですよ。 下手をしますと,皮脂の分泌量が増加するかもしれませんし・・・。