• 締切済み

岡山ってどんなイメージ?

15purinの回答

• 15purin
回答No.6

桃太郎&キビ団子 桃・ブドウ のイメージです。 あと、四国に渡るとき岡山で電車に乗り換えましたが、死ぬほど暑いし湿度が高くてとけそうでした。 今あるか知りませんが15年前にいったときに「梨ジュース」がありびっくりしました。梨の皮の味がしました。

melange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 桃太郎、きびだんご、桃、ブドウ、その通りです!ちなみにマスカットもおいしいですよ♪ 夏は確かにあっついですね、けど夏場にニュースの「今日の最高気温」で岡山の地名が出たときはビックリしました(汗 梨・・・梨と言えば鳥取ですが岡山にもそんなジュースがあったんですね!そこは桃にしておけよ・・・とつっこみたくなりました(笑