• ベストアンサー

日本で一番快適な地域

日本で天候にあまり左右されない、比較的過ごしやすい 地域はどこでしょうか? 伊豆などは山海があり、食べ物も美味しく、冬でも暖かい イメージがありますが、温泉が多い分地震が多いので×。 沖縄・九州は台風の直撃が多いので×。 東京は便利だが、ヒートアイランド現象など公害が多くて×。 雪かきもしなくて、猛暑も少ない(エアコンなしで過ごせる) ような地域はあるのでしょうか? 物価も普通がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.4

静岡人です。逆転の発想かもしれませんが、静岡みたいに地震慣れしている県は、他県よりは建物の造りや防災体制がいいと思いますよ。他県を旅行すると地震が来たらひとたまりもないような民家が今も多く残っており驚きます。 という訳で静岡に一票(笑)。 もっとも冬は乾燥がひどく北風も冷たいですけどね。

その他の回答 (3)

• zasawaqa
回答No.3

日本は地震大国なので、地震がないところとなると、どこもアウトになりませんか?  台風の国でもあるので、これを省くと関西のたいていの府県はアウトですし。  地震と台風を省けば、沖縄県、広島県、岡山県、愛知県、静岡県でしょうか。  ちなみに、内海という理由で、瀬戸内海沿岸は基本的に気温や気候は安定しています。台風は例外として。  あと、信越地方に比べれば北海道の積雪は少ない方ですよ。

回答No.2

そんなところは日本には無いと思うのですが、一番それに近いのは岡山ではないでしょうか。山海があり、食べ物も美味しく、冬でも暖かく、地震もあまりありません。

回答No.1

あなたのような考え方ではどこにもないと思います。 おすすめは静岡ですが。^-^;)