• ベストアンサー

イントラネット

インターネット接続の画面で、今までは画面右下に【インターネット】 と表示されていたのが、最近【イントラネット】と表示されるように なりました。 原因がわからないので、不安です。 原因は何なのでしょうか?元通りに出来る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

貼り付けたリンクが今回のご質問に相応しいものなのかわかりませんが、  ただたんに切り換えるということであれば簡単でしょう。  ブラウザから、「ツール」 →(インターネットオプション) タブ「セキュリティ」を開きます。 画面右手にボタン(サイト)がありクリックします。  下記項目からチェックを外しOKをクリックして終了です。 <プロキシ サーバーを使用しないサイトをすべて含める>   ちなみに、当方も同じ状況にありますが設定を調べた時期は  過去にありましたが現在では特に気に留めることはありません。  設定のことではありませんがいつの間にか元へ戻ることがありますね。  ネットワーク環境に依存したことではないかとみています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ieproxy/ieproxy_02.html

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

ここが参考になると思います。 現在そのような環境にあるのではないですか? http://okwave.jp/qa64735.html