• ベストアンサー

3歳近い子供のお勧めバギーを教えてください

子供は2歳8ヶ月です。いまさらながら最近新しくバギーを購入しようか迷っています。ちなみに生まれてから使ってきたAB型のベビーカーは子供にはもう幅が狭く、押すのが重いし、何より2歳くらいから極力歩かせるようにしてきているので今では使わなくなっています。しかし、この度2人目の妊娠をして状況が変わりました。今までは電車で移動のちょっと長いお出かけで子供が眠くなってしまうと(まだ昼寝をします)抱っこしていたのですが、最近体調的にきつい時が。。この年齢(14キロ弱)からでも乗れる、乗り幅の広い、自立出来るお勧めのバギーってありますか。宜しくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ご懐妊おめでとうございます。お体大変ですね、状況お察しします。 私は4才3才1才がいるんですが、バギーは結構つかいますから 下のお子さんの事も考えると、安い物を買うよりは 少し値ははっても下のお子さんまで使えるように 良い物を購入した方が良いと思います。 私のお薦めは「マクラーレン」です。 色も様々ですし、4才のお誕生日まで乗れるという 表記でよく販売しているのを見かけます。 「Baby マクラーレン専門館」というキーワードで 検索してみてください。 ここのお店が一番安かったです。 マクラーレンを購入する際、自立するものと そうではないものがありますので、注意してくださいね。

1111444mmm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね、下の子のためにも適当ではなく、きちんと考えて購入したいと思います。マクラーレン、最近周囲でよく見かけるのでちょっと気になっていました。検討したいと思います!

その他の回答 (1)

noname#99024
noname#99024
回答No.2

3歳半と7ヶ月の子供がいます。 私も妊娠してから、新しいバギーを購入しました。 私のお勧めはリッチェルの「リベラ」です。 4歳まで使えて、超ワイドシート、畳むと自立する、そして何より荷物がたくさん乗せれるので買い物に便利です。 私も最初はマクラーレンにしようと思ってたのですが、 私が見たものは自立しないタイプで、値段も高かったのでこちらにしました。 今は上の子が使ってますが、すごく押しやすいし満足してますよ。

1111444mmm
質問者

お礼

リッチェル、初めて聞く名前でしたが、バギーなかなか良さそうですね。自立するし軽そうだし・・。教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • バギーの購入

    3歳5ヶ月になる息子のバギーを購入しようと思ってます。 今使っているB型のベビーカーでは寝てしまったとき足が引っかかってしまって危ないのでバギーにを買おうか悩んでます。 今年もう一人生まれるので今買っても二人目でも使えるのでいいかなと思っているのです。 でも、もうすぐで4歳にもなるのにまだベビーカーなどに乗せて歩かせないのは甘やかしている気もするのですが、買い物をしている途中や電車に乗って出かけた途中などでお昼寝をすることが多くて、私も妊娠しているので抱っこが難しい為購入したいとも考えています。 是非、皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめバギーはありますか?

    1歳9ヶ月になる女の子のママです。 最近良く歩くようになり、ベビーカーに乗らないで歩くことも多くなりました。 でも、必ず帰りは抱っこを要求するのでベビーカーは持ち歩かなければなりません。 今までコンビのAB兼用を使っていましたが、大きいのでコンパクトなバギーに買い換えようかと考え中です。 候補は ・かるいdeちゅ  重さ2.9キロ、体重制限12キロ ・リッチェルのバギー  重さ3.3キロ、体重制限12キロ ・マクラーレンVolo  重さ4.2キロ、体重制限14キロ 値段、重さ的には上2つなんですが、体重制限が気になります。 うちの子はすでに11キロあるんです! あと1キロでつかえなくなってしまうのは困ります。 やっぱり体重制限12キロの場合は12キロまでなんでしょうか?? それより重い子を乗せている方いらっしゃいませんか? どんな感じですか? その場合は荷物をバギーにかけるなんて絶対ダメなんでしょうか? そう考えるとマクラーレンは体重制限が大きくていいです。 でも重いです。今使っているAB兼用とほとんど変わりません。 マクラーレンVolo使っている方、重さは気になりませんか?? ちなみにベビーカーに乗る時は結構乗ってしまいます。 バギーって長時間はダメなんでしょうか? オススメバギーがあれば教えてください!

  • ベビーカーが不便です。バギーはいつから?

    最近AB型兼用ベビーカーを手に入れ、早速電車やお買い物にお出掛けしてみています。 しかし、めちゃくちゃ不便です。 エレベーターがないとキツイし、(エレベーターを探したり、そこまで行かなきゃならなかったり・・・)お店に入るのも迷惑だし、電車でも空いている時はまだしも、ちょっと込み出すとやっぱり迷惑でしょう><。たたむのも面倒そうだしでもう既に不便を感じています。 まだ首も据わらないので、バギーに乗れません。 スリングもウチのビッグベビを長時間抱っこしていると肩が砕けそうです(苦笑) 両肩に負荷がかかるような抱っこひもをすればいいのでしょうが、オススメはどこのかありますか? 装着が簡単でかさばらないスグレモノ・・・。 そして、バギーへの移行はみなさんどれくらいからですか?? 首据わっても、ネンネが多い月齢では厳しいですよねぇ・・・><。 よろしくお願い致します。

  • バギーが使える年齢になったらAB兼用の登場回数は??

    4ヶ月の男の子がおり、これからは季節が良いので、お散歩に出かけようと思っています。 ベビーカーをAB兼用にするか、6ヶ月まで抱っこで頑張ってバギーにするか迷っています。 バギーを使用する年齢になると、AB型の登場は減るのでしょうか?または、子供が外出中に寝てしまうと可哀そうなので、1歳や2歳になってもAB型で外出されることが多いのでしょうか?それぞれのライフスタイルにも寄ると思いますが、皆様の体験談を聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • おすすめのバギー教えてください

    1歳3ヶ月、今まで使っていたお古のB型ベビーカーがへたってきたのでバギーの購入を考えています。 価格は1万円以下で軽くて自立のできるものが良いかな~と思っています。 また、毎日買い物に行くのが日課なのですが、バギーって荷物をかけたり乗せたりあまり出来ないのでしょうか?今まではB型ベビーカーのハンドルにS字フックをかけて荷物をかけていましたが・・・みなさんバギーの時、荷物はどうしますか? おすすめのバギーや使用しているものの感想などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バギー購入の可否、教えてください

    もうすぐ1歳1ヶ月の娘がいます。 9ヶ月ごろから歩き出し、最近公園など外でも歩くようになりました。 現在AB型ベビーカーを使用しているのですが、バギーを購入すべきか悩んでいます。 まわりが使用しているのを見て、いいな、とは思うのですが。   躊躇している主な理由は、まず現在使用中のAB型に特に不満がないこと。軽量化コンパクトタイプなので、小回りも利くし、軽いでちゅのような一部の軽量化バギー以外のものとは、重量がほとんどかわらないんですよね・・・案外。バギーだと寝てしまったとき首がかわいそうなことになるのも気になっています。 また、4月から保育園に通うため、バギーの使用は土日のみになります。(保育園は自転車通園、雨の日は当面電車&抱っこの予定です) 娘は歩きたい欲求が強い子のようなので、ベビーカーやバギーは使ってもあと半年くらい? 新たに購入しても何回くらい使うかしら?と思ってしまいます。 逆にバギーに惹かれる点は、たたんだときにとてもコンパクトなこと。肩にしょえること。現在使用中のものは、たたんでもかなりの幅があるため、移動中やお店の中などで、たたんだ時、非常にかさばります。 こうして書き出してみると、バギーは必要ないように思えてきてもしまうのですが、それでも購入してよかった!もしくは、購入しなかったけれど何とかなったよ!というアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供(1歳4ヶ月)と初めて電車でお出掛け

    週末に子供(1歳4ヶ月)を連れて日帰りで東京へ行きたいと思っています。 電車を使うのは初めてです。電車で片道2時間くらい乗り換え有りです。 (1)このようなお出かけの時はベビーカーはあった方が便利でしょうか。  抱っこポーチは必ず持っていくつもりですがお昼寝を考えると…… (2)電車で使うことを考えるとバギーの方がいいのでしょうか(持ってないので購入?) (3)最低限必要なものって何でしょうか。 普段は車ばかりなので何でもかんでも車に積んでしまっているので、本当に必要なものがよく分かりません。また、車と電車では違うのかなぁと。子供はどこに行ってもよく走り回るので心配です。 当日は1人で子供を連れて行くことになるのでなるべく軽く動きやすくしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バギーは何才頃まで?

    新生児から1歳過ぎまでAB兼用のベビーカーを使ってきました。 車移動をしないため、ベビーカーを良く使用しました。 バギーの購入を考えているのですが、何才頃まで使えるのでしょうか? バギーだと2時間程度の外出は乗っている子供には辛いでしょうか?

  • 軽いベビーカー希望はB型?バギー?、二人目考えるならAB兼用?と悩んでおります

    もうすぐ3ヶ月になる娘がおります。(一人目です)現在は抱っこ紐で移動しておりましたが、そろそろ暑くなってきたので、ベビーカーを購入、またはレンタルしようと考えております。 まず私の移動手段は、バスや電車といった公共機関が中心となります。(毎日乗るわけでなくどこかへお出かけするときのみです。)車は主人が通勤に使っているので、車を使えるときは主人がいることがほとんどです。 お店に見に行ってもAB兼用ばかり置いてあるし、お店の人も薦めるのでAB兼用を購入する予定でした。しかし好みのデザインがないことと、思っていたより重たいことが気になり、悩み始めました。 こちらで過去の質問など読んでみましたが、二人目を考えているならAB型を買ったほうがいいという意見を見かけました。それはどうしてでしょうか。私は街でよく見るのは、上の子がベビーカーに乗って、下の子は抱っこというものばかりです。なので、二人目を考えてAB型を薦めるのかよくわからないのです。 やはり二人目を考えておりますので、AB型がいいのであれば、AB兼用で軽い背面式のベビーカーを購入しようかと考えております。 AB兼用でなくてもよさそうであれば、AB兼用のベビーカーを7ヶ月までレンタルして、B型のベビーカーを購入しようかと考えております。 お店に見に行くとAB兼用が多いですよね。バスや電車はたまのお出かけするときだけなので、AB兼用を買ったほうがいいのでしょうか。AB兼用を買ってB型も買うのは、ちょっともったいない気がするんです。それともB型ではなく軽いバギーのようなものを買うのでしょうか。 なんだか長くとりとめのない質問になってしまいました。すいません。ヒントになるようなことでもいいので、教えてください。