• ベストアンサー

3歳近い子供のお勧めバギーを教えてください

子供は2歳8ヶ月です。いまさらながら最近新しくバギーを購入しようか迷っています。ちなみに生まれてから使ってきたAB型のベビーカーは子供にはもう幅が狭く、押すのが重いし、何より2歳くらいから極力歩かせるようにしてきているので今では使わなくなっています。しかし、この度2人目の妊娠をして状況が変わりました。今までは電車で移動のちょっと長いお出かけで子供が眠くなってしまうと(まだ昼寝をします)抱っこしていたのですが、最近体調的にきつい時が。。この年齢(14キロ弱)からでも乗れる、乗り幅の広い、自立出来るお勧めのバギーってありますか。宜しくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ご懐妊おめでとうございます。お体大変ですね、状況お察しします。 私は4才3才1才がいるんですが、バギーは結構つかいますから 下のお子さんの事も考えると、安い物を買うよりは 少し値ははっても下のお子さんまで使えるように 良い物を購入した方が良いと思います。 私のお薦めは「マクラーレン」です。 色も様々ですし、4才のお誕生日まで乗れるという 表記でよく販売しているのを見かけます。 「Baby マクラーレン専門館」というキーワードで 検索してみてください。 ここのお店が一番安かったです。 マクラーレンを購入する際、自立するものと そうではないものがありますので、注意してくださいね。

1111444mmm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね、下の子のためにも適当ではなく、きちんと考えて購入したいと思います。マクラーレン、最近周囲でよく見かけるのでちょっと気になっていました。検討したいと思います!

その他の回答 (1)

noname#99024
noname#99024
回答No.2

3歳半と7ヶ月の子供がいます。 私も妊娠してから、新しいバギーを購入しました。 私のお勧めはリッチェルの「リベラ」です。 4歳まで使えて、超ワイドシート、畳むと自立する、そして何より荷物がたくさん乗せれるので買い物に便利です。 私も最初はマクラーレンにしようと思ってたのですが、 私が見たものは自立しないタイプで、値段も高かったのでこちらにしました。 今は上の子が使ってますが、すごく押しやすいし満足してますよ。

1111444mmm
質問者

お礼

リッチェル、初めて聞く名前でしたが、バギーなかなか良さそうですね。自立するし軽そうだし・・。教えていただきありがとうございました!