• ベストアンサー

起動しない‥check動作ばかりで

最近、動作がおかしいなと感じつつ、昨夜から使えなくなりました。 スイッチを入れると、「初期画面」から「チェック画面」に移行し(この画面は初めて経験しました)、そこで「stage1of5」からチェック動作が始まり、何とか「stage4of5」までは100%に達成するのですが、「stage5of5」の75%で毎回フリーズし、そのまま起動しません。  これって、OSが壊れたってことでしょうか。  または、原因はHDでしょうか?  重要なデータを保存していないので、せめて1度は起動して欲しいのですが‥。よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.1

エラーチェックが終わらないということはHDDが壊れたんですね。 新しいHDDを買ってきてOSをインストールして下さい。 壊れたHDDは外付け用のケースを買ってその中にいれて他のパソコンにつないで見てください。 中が見えるかも知れません(可能性は低いと思われます)。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

HDDの故障ですよ。 修理が必要です。