• ベストアンサー

「WORM_RJUMP.A」が検出されました!!

他のパソコンで作られたWORDを別のパソコンで開こうと、 ファイルが入ったUSBメモリをパソコンに差し込んだら、 「WORM_RJUMP.A」というウィルスが検出されました。 これはどういうウィルスなんでしょうか? どのように対処すればいいんでしょうか? 感染でなにか大きな影響はありますか?

• ylovem
  • お礼率82% (161/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

対処法を参考URLでご覧ください。 自動削除と手動削除 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM%5FRJUMP%2EA&VSect=Sn

ylovem
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。