• 締切済み

PS2とPSPの違い?と買うならPSPかwiiどっちの方がいいか・・

私はPS2をもっています。 PSPを買おうとしたらPS2と変わらないんじゃないかと(ソフト)などどうしようか迷ってます。。。 みなさんはPSPとwiiどっちがイイと思いますか?

みんなの回答

回答No.8

PSPの方が 機能が充実(?)していいですね ビデオを入れれば いつでも見れます (持ち運びできますので) 曲だって入るし インターネットにつなげば 検索等できます PS2は 持ち運びができませんね 機能面でもあまり… ですが PS2だと DVDが見れますね wiiは PSP同様 インターネットにつなげば 検索等できます ですが 私はwiiをもっていて やるとき思うのですが アイコンを押すとき 押し間違い 押せなくていらいらする 押そうとと思って努力していると腕が痛くなる など思いますね 結果としては PSPですね 私は PSP wii(PS2) 全て持ってますが 1番使い勝手がいいのは PSPだと思います 悪魔でも 私の意見ですので… 長々とすいません 参考になればいいです

  • syou4408
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

PS2では、通信対戦とかが出来ない=一人ではなく集団でゲームを楽しみたいならPSPを買うべきだと思う。 PSPとWiiも、一人でやるか数人でやるか、で変わってくると思います。一人ならWiiはお勧めできません。 数人でやるなら、誰とやるか?を基準に考えたらいいと思います。 家族やその他、ワイワイ楽しんでやるならWii、友達と打ち込んでやるならPSPかと、、 参考になれば、うれしいです。

noname#54020
noname#54020
回答No.6

>どっちがイイと思いますか? Wii。 PSP・・・ピーエスピ「イ」ー Wii・・・ウ「イイ」ー

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.5

つ やりたいゲームがある方 それ以外ないじゃん。

h2oh2o
質問者

お礼

あらそう

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.4

PSPはありますが、Wiiはありません。 価格で考えるならPSPです。動画再生機能と持ち歩き可能なゲーム機というあたりが便利です。画質に関してはPS2レベル又はそれより少し劣るくらいです。他を考えるとPS2以上のところも多いです。音楽再生、ウェブなどいろいろとあります。自分として残念な点は携帯みたいにどこでもネット接続可能でない点のみです。 Wiiに関しては、なんだかんだで金を使わされそうなゲーム機ですね。据え置きにしては安いってイメージは大きいでんすが、コントローラーの種類がありすぎで、用途に合わせて買い続けるとPS3やXbox360並まで価格が行きそうな気がします。それ以外の感想は、思ったより飽きやすそうなゲーム機。一本一本のソフトが長持ちしないですぐ次へ行きそうなイメージです。スマブラXを友人にやらせてもらいましたが、正直前作をやっていたせいか3時間であきました。スネークがいなかったら2時間もたなかったかもしれません。後ユーザーの関係か、ジャンルも固定気味です。RPGなどを楽しみたい自分にとっては避けたい機種ですね。 いいイメージとしては、リモコン操作のゲームはよくできていて、楽しめそう。パーティゲームが多い。バーチャルコンソールなどがいい。新しい感覚のゲーム機などです

h2oh2o
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

携帯機と家庭用据え置き機って利用法が違うと思うのですが? 確かにPSPは、PS2のVer1.5くらいのイメージしかないけど、案外PS2で出ていないPSPオリジナルのゲームも増えてきている。 人によってはPS2で遊んでいたゲームが被っていたり、PSPで遊ばなくてもPS2で遊べるという人もいるだろうから、持ち歩きの便利さを必要としない人にとってしてみたら、PS2がまだ現役で使えているから特別必要とならない事もありえる。 家で時間を作ってゲームをする時間が少ない社会人にとっては意味がある。 DSよりもオーディオ系に力が入っているから、出張や長時間の移動に役に立つ。 Wiiは、ネット環境が整っていないとパーティゲームの使い方しか今の所無い。 使用料無料で使えるWi-Fi対戦対応のゲームが増えてきて1人でも楽しめるようになってきてはいる。 国内における販売台数が500万台を越えたので、サードメーカーが力を入れたタイトルが作られてくる今後の期待を含めば、ゲーム機としての魅力はあるけれど、今遊びたいゲームが無いのであれば品薄でもないので急いで買う必要もない。 実際、ファミリースキー(バランスボード使用)をたま~に遊ぶくらいで、ほとんどWiiでゲームをしていない(スマブラは買ってません) バーチャルコンソールの配信タイトルも魅力の高いソフトが少なく、期待していたような過去のビックタイトルの配信がほとんどない。 4月発売のマリオカートWiiまで、暇つぶし程度にファミリースキーで遊ぶ予定です。 家庭用ハードの中で売れているWiiですが、ヒットタイトルにパーティゲームやトレーニングゲームが多く好きなゲームジャンルによっては買ってしまうと損をする人が必ず出てきます。 Wiiの場合はゲーム機でしかないので、遊びたいゲームが複数ないのであれば、買う選択肢として入れない方がいいです。 特徴的に対照的な2つのゲーム機なので、その人の生活リズムによってどっちがよりよいのかは変化します。 私が決めれることではないです。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 両方持ってます(PS2、PSP、wii)。  それぞれ一長一短があるので、何とも言えませんが、wiiはパーティゲームが主で、みんなで遊ぶのに良い感じです。その分、飽きも早いです。  PSPは携帯型なので、出先とかでチクチク、プレイ出来るのが良いですネ。電源を落として、(次に)電源を入れた時に、すぐゲームの続きが出来るのが良いですネ(いちいちセーブしなくても良い)。  長く遊べそうなのはPSPなので、PSPがオススメです。

h2oh2o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cuubi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

私はPSPを持ってます。Wiiはありません。 PSPは音楽プレイヤー、動画プレイヤーとしても使えます。 新型は動作が速くいいですが、フル活用しようとすると実質2万5千くらいいるんじゃないでしょうか。僕は旧型です。 しかもPSPは改造するとさまざまなハードを動かすことができます。代行もしているところがあるので。かなりすごいですけどここでは詳しくいえないので・・・ ソフトの数が少ないのが欠点ですかね。 Wiiは持ってないですけど買う価値も十分にあると思います。 長く使うならPSPじゃないかなー?

h2oh2o
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Wii、PS3、PSPの購入について

    Wii、PS3、PSPの3つが値下げされましたが3つとも買うお金がないので、1つだけ買おうと思っています。どれもやりたいソフトは何本かあるんですが3つの中のおすすめのゲーム機は何ですか?逆に買わないほうがいいのはどれですか?

  • PS1、2、3、Wii、ニンテンドーDS、PSPの

    PS1、2、3、Wii、ニンテンドーDS、PSPの英語ソフトでいいのは何ですか? パソコンのエラーメッセージを読みたいです。

  • wii,ps2,pspでオンラインが面白いゲームを教えてください。

    wii,ps2,pspでオンラインが面白いゲームを教えてください。 持ってる物はwii;モンスターハンター3とG, psp;メタルギアソリッドポータブルオプス+、ps2は持っていません 持っている物以外にオンラインが面白かった物を教えてください(出来ればオフラインも楽しめる物を希望します) ワガママ言ってすみません><回答よろしくお願いします

  • PS2 PS3 Wii 360 DS PSP をオンライン化

    PS2 PS3 Wii 360 DS PSP をオンライン化したいと考えてます。どのような接続方法(配線)が一番安く快適になるでしょうか?とりあえず、インターネット会社と契約してモデムは持っています(パソコンは持っておりません)

  • DS、PSP、Wii、PS3、XBOX360

    DS、PSP、Wii、PS3、XBOX360 5機種全てに購入歴がある方のみお答え下さい。(貰い物・景品等・家族単位での購入は含みません) それぞれのハードを購入するキッカケとなったソフトを一本ずつでもいいので教えて下さい。

  • 年末年始、WiiよりもPSPが売れているのはなぜ?

    年末年始のゲーム機ごとのランキングが発表されました。 週間ハード売上ランキング 集計期間: 2007年12月31日~2008年1月6日 (メディアクリエイト) 1位  DS    266,568 2位  PSP   218,234 3位  Wii   207,797 4位  PS3    64,183 5位  PS2    32,010 6位  XBOX360  9,763 WiiFitやマリオパーティ8などが100万本を突破しているのにも関わらず コレといったヒットソフトが発売されていないPSPの方がWiiよりも売れています。 ちょっと不思議なのですが、これはなぜなのでしょうか? (実際に皆さんの周りで最近PSPを買った人の意見などでも構いません)

  • PSPとPS2について

    今ビミョーに悩んでる事があります。それは、PSPを買うかそれともPS2を買うかと言う事です。 値段は両方大して変わらないじゃないですか、でもソフトはPSPの方が安い、けどグラフィックやソフトの充実度はもちろんPS2、皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください

  • PS2とWii

    PS2とWiiどちらが買っておとくでしょうか? PS2はウイイレとかFFとか一人で楽しめるゲームで、Wiiのソフトを見てみると体を動かすのもあって楽しそうだけど集団でしないとおもしろくなさそうです。 どちらが楽しくて、お得でしょうか?

  • 父が PS3 と Wii

    正月みんなが実家に帰ってくるにあたって父がゲーム機を買いたいと言っていますがどっちのゲーム機がいーのか迷ってます。 1.正月に家族で楽しく遊べるゲーム機はどっち? 2.父はリアルなゲームソフトをしたがってる。 3.正月が終わって一人になっても一人でも楽しめるゲーム機は? PS3かWiiのどちらかを買おうと思っているのですが良い点と悪い点を教えてください。PS3は高いからPS2にするかも。。。PS2かWiiか。。 Wiiって面白いのでしょうか?Wiiはパーティーゲームって感じがしてみんなで遊ぶのは楽しそうなんですが、一人でやってると孤独な感じもする。。一人で楽しむならPS2か3なのでしょうか?? でもプレステで正月家族で楽しく遊べるソフトがあるのか?プレステのパーティーゲームソフト2000円くらいのやつって、しょぼかった気もするし。。。アドバイスお願いします

  • PSPか?PS2か?

    こんにちは。 一人暮らしをするとき、何かしらゲームを購入したいので、PSPかPS2を考えています。 自分はゲームはあまりやった事がなく(GBくらい)、初心者なのでどちらが良いか迷っています。 PSPについて 【良い点】 ・持ち運びができる→どこでも遊べる 【悪い点】 ・PS2に比べてソフトの数が少ない ・PS2に比べて高い PS2について 【良い点】 ・ソフトが多い 【悪い点】 ・買うには今さら?という感じがある ・遊ぶのは自宅のみ こういう考えを持っています。(あんまり詳しくないので間違ってるかも知れませんが…) 皆さんはどちらが良いと思いますか?