• ベストアンサー

沖縄県本部町の渡久地港周辺施設について

沖縄県本部町の渡久地港周辺で、入浴のみできる施設があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 渡久地周辺に入浴のみの施設はないようですが、 少し先のマハイナウェルネスホテルの大浴場は泊り客でなくても ¥500で入れるようですよ。車で10分はかからないと思います。 遠すぎるようでしたらごめんなさい。 http://www.mahaina.co.jp/facility/bath.html

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、「マハイナウェルネスホテルの大浴場情報」を拝見しました。 移動距離も近いし「見つかった~♪」と思ったところ、入浴時間16:00~という制限がありました^^; 入浴希望時間が、正午過ぎ~15:00の間なので、せっかく教えていた頂いた情報ですが、利用するのが難しそうです。 一応、諦めつかず、直接ホテルに問い合わせましたが、早くに入浴することは難しいそうです。 もし、他にも情報ありましたら、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

No.1です。そう言えばマハイナは夕方からのみでしたね。他いくつか 想いだしてみました。 値段がちょっと高くつくのと、14時からなので慌しくなるかも しれませんが、 リゾネックス名護というホテル内にはジムがあり、そこに大浴場が あります。外部の人間でも使えたと記憶していますがジム代も含め 1570円かかるようです。(要確認) http://www.resonex.jp/facilities.htm 車で渡久地から20分ぐらいでしょうか、海沿いの449号線沿いで 渡久地から行くと右手にホテルがあります。 もう一つは、海洋博公園内のエメラルドビーチのシャワーは 無料です。3月~9月だと8:30から19時までがビーチの営業時間 と書いてありましたが、これも要確認です。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html マハイナが入れれば一番キレイでのんびりできそうだったので 残念ですよね。また想いだしたら書いてみますね。

FROGMANMOS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 渡久地港周辺での入浴後、84号線のドライブを考えているので、10分圏内が限度なんじゃないかと思ってます。 もう少し近くにあるとイイんですけどね~^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄県の水納島について

    夏期観光客が多数来る沖縄県国頭郡本部町水納島がありますね。 はたまた多良間島の北方5KM位の所に水納島と言う小さな島があります。 沖縄県内に同じ名前の島が存在するのでしょうか。

  • 相模原周辺の入浴施設…

    日帰りで神奈川県に行く事になりまして、相模原周辺で家族連れでも行けて人気のある入浴施設(スーパー銭湯等)を探しています。 どこか知っている方は教え下さい。

  • 雨でもいい沖縄の観光施設を教えて下さい

    2/6(水)、天気予報では沖縄地方は雨のようです。 沖縄県石川市周辺で泊まります。この辺りを中心に回りたいと思っていますが、雨でも濡れずに回れる観光施設がありましたら教えて下さい。 現地ではレンタカーを使います。

  • 求む! 沖縄情報

    11月初旬に8人で沖縄へ旅行します。 お薦め場所を教えてください。 幹事なんです・・・ 1.国際通り周辺でランチ 2.恩納村山田周辺でディナー 3.恩納村⇔本部町間周辺の観光とショッピング よろしくお願いします。

  • 沖縄県の「郡名」

    沖縄に好きな人がいて、手紙をもらっているのですが、「沖縄県○○村~」と書いてあります。私の住所が「△△県××郡■■町~」とかいてあるので、「ああ、面倒だから郡を書かないのかな」くらいの感覚でした。 今年、沖縄に行き、いろいろな施設でパンフレットをもらって住所を見ましたが、どのパンフレットにも「郡名」がついていませんでした。 〒番号を書けば郡名はいらない、と主張して、「△△県■■町~」と意地でも書く人がいますが、沖縄はそういった理由ではないでしょう。 沖縄としては郡名を書かないほうがよいでしょうか?それとも省略でしょうか? 深く考えないでよいでしょうか?

  • 東京都心周辺の入浴施設

    東京の都心周辺でプールやスケートの施設などがある入浴施設を探しています。できればタオルのレンタルがあればうれしいです。知っている方は教えてください。

  • 沖縄県、周辺の離島での住み込みでの仕事

    当方は関東在住のものですが、 沖縄県かその周辺の離島(石垣島)での住み込みの長期アルバイトを探しているのですが、即日から、などの住み込み情報を探しても、 あまりすぐには見つかりません。 リゾートバイトなどの派遣で検索したらありました。 しかし、派遣業者を仲介するのは経験上気がすすみません。 しかしながら、現地に行って、直接、住み込みのアルバイトを 探すのも不安です。沖縄県にはいった事がないです(日本は本州から出た事がないです。というか関東からほとんど他の県に行った事はありません。) 沖縄県、周辺の離島での住み込みの仕事事情はどうでしょうか? 参考意見でも全くありがたいのでどなたかお教えください。 多数の方のご意見をおまちもうしあげます。 できれば、今月中には見つけて働き始めたいです。

  • 沖縄のおすすめスポット教えてください

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。予定を立てているのですが、行き所に困っています。2日目と3日目は、午前中の計画はあるのですが15時以降の予定が決まりません。そのくらいの時間からで下記周辺の場所で今の時期おすすめのスポットありましたらぜひ教えてください。観光施設、自然施設、ドライブスポット、ビーチ等・・・ ☆2日目は、美ら海水族館にいったあとです。15時以降の今帰仁村、本部町周辺、名護市で探しています。 ☆3日目は、マリンスポーツをしてからの時間です。16時以降、恩納村周辺で探しています。 レンタカーなのである程度は移動できます。 あと、伊計島についての情報をお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。伊計島では、遊べますか??

  • 沖縄水納島の行き方

    沖縄水納島の行き方を教えて下さい。 行き方は渡久地港から15分と書いてましたが、個人でも行けるんでしょうか?どこかのショップを通してじゃないといけませんか? また、個人で行ったとしても水納島でそのまま個人で海水浴しても大丈夫ですか? また、渡久地港には駐車場はありますか?無料ですか? 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 山梨県で24時間入浴可能な施設

    急な用事で山梨県まで行く事になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・山梨県で24時間、もしくは深夜まで入浴・宿泊可能な施設(スーパー銭湯のような安価な施設) ・素泊まりで3000円付近のビジネスホテル 上記の施設があったら教えていただけますでしょうか。 入浴施設は、旅館のような高級施設ではなく、手軽に入れるスーパー銭湯のような施設がいいです。 また、宿泊は出来なくても入浴後2~3時間ほどゆっくり休憩できるスペースのある施設でも結構です。 足は電車・バスがメインとなりますので出来るだけ駅の近くが望ましいですが、バスで行き来できる場所であれば大丈夫です。 お金に余裕がないのでタクシーはNGです。 条件が多くて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。