解決済み

ogg→mp3

  • 困ってます
  • 質問No.3802939
  • 閲覧数2090
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (19/37)

最近拡張子がoggの音楽データを手に入れました。
Sound Player Lilith等のソフトで聴けはするんですが、手持ちのデータは圧倒的にmp3形式が多く、いちいちデータにあわせてLilithと Media Playerを起動しなければなりません。
そこで、数の多いmp3形式にすべてのogg形式のファイルをを変換しようと思うのですが、そのために必要なソフトがなんなのかよくわかりません。Vector等で探してはいるんですが、如何せん数が多くてどれを使っていいかわかりません。
このような変換を可能にするソフトでオススメのモノがあれば紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (717/1445)

こんにちは

Sound Player Lilithは使った事がありませんが・・・
Sound Player LilithはMP3も再生できるようですので、ファイルを関連付けるとか、取り込むという方法でOggでもMP3でも再生できると思いますよ。

もっとも、Oggのコーデックをインストールすれば、WMPでも再生できるはずです。
Oggの音楽ファイルを現在持っていないので、試せませんが、コーデックをインストールしているので、WMPのファイルの関連付けにOgg(oga)という項目があるので・・・

Ogg⇔MP3の変換にはこちらが便利でしょう。
Rip!AudioCO FREE
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se202196.html
お礼コメント
caltagra

お礼率 51% (19/37)

お礼遅れてすみません、受験で岡山に行ってました。
変換についてですが、教えてもらったソフトで無事に変換できました。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-25 20:49:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (394/793)

Windows Media Player(WMP)で Ogg形式ファイルを再生するには
http://enjoy-pc.jp/manual/data/win002.html
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-08-15/2

これでWindows Media Playerでoggが再生できようになると思います。

Lilithでmp3ファイルを再生するように設定しても
いいと思いますが、WMPで再生する方法をお探しなようなので
とりあえず、参考になれば幸いです。
お礼コメント
caltagra

お礼率 51% (19/37)

お礼遅れてすみません、受験で岡山に行ってました。
問題のことですが、無事再生できるようになりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-25 20:43:35