• ベストアンサー

OracleのSQL*PLUSで、データが折り返されて見づらいのですが。。。

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんばんわ。 >問い合わせ後のデータの途中に、列名が再び出てくる行 があるんですけど、これは直せるんでしょうか? selectしている項目名の事ですかねえ(笑)? これはデータの件数が多いと20行毎にでてきますね。 これもsetコマンドで変更する事ができます。 "set pagesize 100"と入力してからselect すると100行毎にでてくるように なります。 最初の一行だけというやり方があるのかもしれませんが私はしりません(スイマセンm(_ _)m) 後、最大どれだけ設定できるか!!(これまたわかりません(笑)m(_ _)m) てな感じですがお役にたてたでしょうか?

houston
質問者

お礼

↓のお礼をした後、眠気に勝てず、寝てしまいました(笑)。 すみません。m(_ _)m またまた、ご指摘の方法でうまくいきました♪ とても役に立ちましたよ。ありがとうございます。 ど素人ゆえ、これからも質問させていただくと思いますが、そのときにはまたよろしくお願いいたします。